Apple Event 2025 & 予約購入
ご覧頂き有難うございます。♫
えー、やってきました、Apple発表会。٩(๑>∀<๑)۶
私の中で定番行事と化してます。深夜ということもあり、リアルタイムでは視聴できなかったため今朝確認しました。
今回のApple Event、昨年と比べて印象深かったです。個人的に気になったのはiPhone Air。実際に実機見てみたいです。ただ、カメラが単眼なので今回もProモデルにしようと思ってます。
無印iPhoneがProMotion(120Hzハイリフレッシュレート)に対応し、Apple Watch SEモデルが常時表示に対応。AirPods Proのノイズキャンセリング性能が強化などなど。全体的にマイナーチェンジという印象は受けませんでした。
● 今日、予約購入した物
今朝Apple Watch Series11、AirPods Pro3を予約注文しました。
Apple WatchについてはSeries9からの買い替え、AirPods Proは前モデルであるPro2からの買い替えです。
● Pro MaxからProへ(iPhone)
今回iPhoneについてですが、Pro Max辞めます。Proにすることにしました。値段が云々ということではないですよ^ ^;
理由はサイズです。国内、海外含めて旅行をする機会が増えました。それに伴い写真や動画を撮る機会も増えました。
たまに「これはシャッターチャンスだ!」というシーンあるじゃないですか。そのとき、Pro Maxだと画面大きすぎて撮影し辛いなと感じたことがありました。
(香港旅行中、何回か落としてしまいました。本体は無事ですが。 )
これを期にPro Maxは今の私には合わないなとなり、Pro Maxより小型のProモデルにしました。
大きい画面で楽しみたい場合はiPad mini(A17 Pro)でいいかなと思ってます。
後、容量も512GBにしました。これも香港旅行中に発生したトラブルが原因です。写真や動画を撮りすぎて、最終日に「これ以上保存できません。」といった内容のメッセージが出ました。慌てて設定を確認したところiPhoneのストレージ容量インジケータが真っ赤という状態。
これを期に512GBにします。
iPhoneについては、今週金曜日の午後9時から予約開始です。発売日にゲットできると良いですが。
^ ^;









大きい事は決して良いことではないですね。マイネ王の中でもminiがいいって言う人は少なからずいますから。
あと私が1番気になること。
昨年秋eSIMから物理SIMに変えられたようですけど、iPhone17シリーズはeSIMしか使えないので、eSIMに戻す段取りは綿密に考えておきましょう。

Proモデルにされるんですね🤔自分はiPhone15Pro 512GBからの買い替えです🙄
画面が大きい方が見易いかとと思いましたが、重くなるだけでなくてそんな弊害もあるんですね🥺
ストレージサイズはこの際、1TBか新しく出た2TBも考えたのですが、部品単価と余りにも乖離した価格設定されているので止めました。
iCloud+ 2TBを契約してるので、512GBでも取りあえずは足りているのですが、(自分が撮影した)4K 60fps動画や写真を最高品質のままiPhoneの中にいつでも観られるように置いときたいんですよね🙄
> 発売日にゲットできると良いですが。
自分も万全の体制で挑んでいるつもりなんですが、いつも初期出荷ロット争奪戦に敗れています😰
家族分のiPhone17Proも今回2台手配予定ですが、まずは自分の分に専念します🤔
お互い頑張りましょう(笑)