掲示板

ASUS Store Akasaka 3月2日オープン

 mineo でもユーザーの多いであろうASUSのアンテナショップが東京赤坂に3月2日オープンするようです
http://www.4gamer.net/games/303/G030383/20180221051/


 これまでも、秋葉原のツクモ DOS/V パソコン館に設置されたASUSフラッグシップ・ストアでスマホ画面割れのような簡易な修理は工場送りではなく即日対応なされていましたが、
今回開設されるASUS store Akasakaはエイスース初の路面店型カスタマーサポート拠点とされているので、それ以上の修理対応も工場送りではなく店舗できるのではないかと思います。

 実際、上記文中では “修理の相談やバッテリーの交換にとどまらず、充電サービスからノートPCへの英語キーボード換装サービスまで、さまざまなサービスを受けることができる” とあるので、関東在住なら郵送や電話/メールのやり取りといった面倒な部分をすっ飛ばして、修理対応などしてもらうことも可能になりそうです


 個人的には今はPCもスマホもASUSを使わせてもらっているので、リアル店舗で迅速に対応されることが期待できるようになるとユーザーとしても安心できますね



赤坂の店舗の詳細についてはASUS HP 参照
https://www.asus.com/JP/Static_WebPage/ASUS-Store-Akasaka/




------------------
追記 2月27日

ASUS Store Akasakaのメディア向けに内覧会が行なわれたようです
http://ascii.jp/elem/000/001/638/1638717/

雰囲気も結構いい感じに見えます
表参道のAPPLE storeのような?言い過ぎ?

“あらかじめ製品やユーザーの情報を登録して来店予約後に訪れた場合は、ZenFoneシリーズについては約1時間で修理が可能である”ということで、都合が付く場合は速攻修理ができそうです

“直営のショップとサポート拠点を1ヵ所にまとめた店舗はグローバルで初という。”ということで、ASUSとしてもチカラが入っているのかもしれません


6 件のコメント
1 - 6 / 6
秋葉原でそれとは知らず、行くたびに立ち寄ってます。
ASUSは初めてのWindows機で、多少思い入れがあります。
いつもイベントやってるな、って不思議でしたけど理由が判明しました(笑)。
リンク先、拝見しました。

関西に住んでいる人間としては、「大阪進出、早よぅ〜」ですね。
...ただ、読む限りではPC中心のようですが、ASUSもZenFoneシリーズをAndroidスマホとして販売しているわけですから、これの修理が含まれていないとなると、厳しいですが、まだファーウェイとの差はある...と言わざるを得ません。
他のニュースも見たら、サービス対象にスマートフォンも含む、とありました。
修理サポートに含まれるかは読み方次第ですけど、期待しても良いかもです。
ファーウェイとの差は大きく、マイネ王の掲示板、QAの数も印象ですが差がありますね。


>公式ストアとして修理などのサポート対応のほか、最新製品の体験や購入も可能なアンテナショップとしての役割も持つ。サービス対象の製品は、ノートパソコン、スマートフォン、タブレット、スマートウォッチ。店頭での受付のほか、来店予約できるサイトも用意される。

 3月2日~11日には、来店客先着1000名にオリジナルのボールペンがプレゼントされる。ストア内の製品を購入すると先着300名にはオリジナルマグカップがプレゼントされる。
もうすぐ正式発表される5は、6~6.2インチが中心らしいんで楽しみです。
永田町だったら乗り換えなしで行けるんですけど、ショップに出向くことは無いと思いますが・・
しまっこ
しまっこさん・投稿者
Gマスター
619_ak@mnemoさん
自分も先週はじめてASUSにフラッグシップストアなるものがあることを知りましたw

wzjmさん
銀座梅田にカスタマーサービスセンターを構えて、スマホに関してはY!mobile店舗でも修理受付してくれるHUAWEIに比べたらまだ劣っている感じです
スマホもPCも日本でも世界でも他社の攻勢を受けて押され気味なので頑張ってほしいですが、、、

hagetenさん
18:9ディスプレイの6インチは16:9ディスプレイの5.5インチと画面面積はほぼ変わらないので、大画面を求めるなら18:9ディスプレイなら6インチを超えるサイズのものでないと満足ではないかもです
しまっこ
しまっこさん・投稿者
Gマスター
以前からそうですが、並行輸入品はサポート対象外です

https://www.asus.com/jp/support/Article/801/
※ノートパソコン製品(2 in 1製品含む)はインターナショナル保証対象製品のため、この限りではありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。