JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
生成AIでラフを書くと書き直す世界?と思ってます。レースカーテン!
時計の文字盤(よく見るとロゴが若干歪んでいる)
薬の瓶……あれ?
>> Nul さん
>> weqtio さん
>> wzjm さん
>> pasorin さん
メンバーがいません。
(池を泳ぐ鯉を撮影したら異世界空間を泳ぐ鯉みたいな画像が生成された、とか)
もうスマホの写真は「写真ではなく生成画像」という認識でいた方がよさそうです。
この現象は今まではアンドロイドOSを搭載した一部のスマホに散見されるものでしたが、Appleが今度発表するiPhone17もAI機能を強化するとのことなので、はたして今回のような「生成画像」が出力されることになるのか、技術的にも興味津々です。
>> Nul さん
AppleはAI諦めてGoogleに借りるようなこと言ってませんでした?ちゃんと望遠レンズで生成AI無しで表現できる程度のズームで使うのが一番ですね。
>> weqtio さん
そうそう、自社開発の流れからGoogleに。まだ先の話だと思うけど、これからどうなるんでしょうね。
>> wzjm さん
>>生成AI無しで100倍だと自動でAIが介入するらしいですよ。
スレ主さんに実機で確認してもらうのが一番だけど。
さらにAIが介入して編集したことを示すメタデータも画像に付加されるそうです。
つまり、ちゃんと証拠が残るわけだ。
でもこのメタデータに対応していないアプリを使うと、そのデータがキレイサッパリ消えてしまう。
メタデータによるAI編集情報の管理はまだ道半ばなのか。
>> Nul さん
10proの場合、20倍までは光学ズーム(5倍以上は超解像度補正)でそれ以上は生成ズームですね~オリジナル画像を別ファイルで用意しているのでその辺はいいんですが。
>> pasorin さん
早速にも検証、返信いただきありがとうございます!詳細な情報、参考になります。
こんなのありました
Google Pixel 10 Pro XLを予約開始と同時に購入してみた その3 最大100倍の超解像ズームで撮り比べしたらすごかった
https://note.com/annon7567/n/ndd0d581fb0f3