掲示板

iijmio、シムのみでもお断りされました!

日曜日にキャンペーン適用でシムのみ新規で申し込みましたが、なんと昨日申し込みキャンセルされました!
3月に、端末セットが問題なく購入できたしその回線はまだ継続してますし。
今まで、iijmioもbic simも短くても6ヶ月は継続してましたし。
キャンペーンだけ適用して契約する人は相手にしてもらえないようです。
iijmio大変厳しくなりましたね!
既存のミオIDで申し込んでるのでカードが使えないとか未払いがあるとかはないです。


22 件のコメント
1 - 22 / 22
完全にカウントされて評価された結果、ブラックリスト化されているようですね。もうキャンペーンは一切使えないと割り切った方が精神衛生上いいのかな、と思ったりしました。
申請書類不備とかでは無くて?🤔🤔🤔

>> KZ改TOUFU さん

ないと思いますよ。
確立としては、キャンペーンの繰り返したが高いと思っています。
各社とも、厳しくなってきているかと思いますが!
6ヶ月じゃ短いってことなのかもしれないですね。

私は先月 14ヶ月目でBIC SIM を 解約しました。 2ヶ月間くらい実費払いでした。今は必要ないので、しばらくしてから BIC SIMを試してみたいと思います。

>> 鳰原れおな さん

言われる通りですね。
各社共、厳しくなってきているかと思いますので。
今までのようにはいかないと思いますので今後は慎重にすすめた方が良いですね。
情報ありがとうございます。
IIJmioが15回線目(BIC SIM含む)、
mioひかりが3回目、
とっくにBIC SIM店頭ブラック、
の私は、きっともうダメですね。

OCNモバイルONEのブラックでは、
「エントリーパッケージの場合には通過した」という経験があります。
アマゾンのエントリーパッケージ(年1回に制限)ではどうなのでしょうね。

>> マレーシアのケイスケ @kmlovesmineo さん

今までは、最低でも6ヶ月かなと思っていましたが1年位継続が必要なのでは?
キャンペーン期間だけ契約は厳しいかも、まあ繰り返さなければ良いのかもしれませんが!
bic simも数回ポイントをもらうようなキャンペーンが適用されていると厳しいと思いますよ?
キャンペーン適用でない申し込みはOKかも?
でも、bic simは事務手数料が高いですからね。
> キャンペーンだけ適用して契約する人は相手にしてもらえないようです。

当然ですね。
世間一般常識だと思いますが。
何でも値上げする今時、少しばかりのキャンペーン料金を頂いても何回も繰り返されると割があわないのでやってられないと言うことなんでしょうね。
だいぶ厳しくなったんですね。
ダイレクトiijimaなら大丈夫かと思いましたが、
私もダメかな~😱
1年未満の解約は契約解除料を取る会社が多くなって来たので、1年が短期解約の基準になってきたのかもしれません。
2年前に総務省が「携帯の短期解約だけでブラックリスト入りは違法」との見解を出していましたが、お断りの理由を「総合判断」とぼかせば無意味ですね。

■携帯の短期解約だけでブラックリスト入りは「違法」 総務省が見解
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR2X656FR2XULFA01D.html
iijmioはエントリーパッケージ の初期費用無料も1契約者1回線/1年毎に
変更になっていますのでブラックリストが1年になっている可能性はありそうですね。

IIJmioでもこちらのようなプリペイドの買い切りはさすがに購入お断りはなさそうですので、楽天モバイルのプリペイドと同様にデータSIMはお得に利用することは可能だと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DSMCKZJ2
卑しい奴お断りということでしょう。
解約と契約を繰り返しているのはわかっていることだから。
1年というのは

「povo2.0の契約事務手数料は通常無料ですが、過去1年以内に同一名義で6回線以上新規契約した場合に限り、1回線あたり3,850円(税込)の手数料が発生…」

ってやつと通じている感じですね。
私も今までは6ヶ月基準で考えてました。
お断りされるのは理解できますが、総合判断とか言う曖昧な表現は止めて頂きたいですよね。
具体的に
例えば、エンパケように年1回とか、過去にキャンペーンを受けての契約は年2回までとか、契約後は1年以上継続しないと違約金やキャンペーンは受けれないとか書いてもらえると最初から契約に対する判断がつくのにと思いますが、それを書けないのでしょうね?
もう潮時なんですよ。
無理はなさらず、ゆっくりとお金を貯めましょう。

>> miyachan2(旧宮ちゃん2) さん

>総合判断とか言う曖昧な表現

明確にしたら安心してギリギリ狙えるからじゃないですか。条件変更もしづらくなります。

>> jyoro@人類最下位 さん

しかし、売り方の卑しさが卑しい客を誘発しているということには自責が無いというのも、あれですよな

>> docoa@プロフ画像は変更不可 さん

確かに潮時感はあります。
最初はゆるゆるだったのが、
回数制限が設けられたり、
厳しさが増す一方です。
bic sim店頭の減額などの例もあるように、
1件の実入も少なくなってきてます。

当面はお金を貯めるというよりも、
万単位に貯まったポイントをゆっくりと使います✌️。

(期間限定ポイント怖い😱)

>> docoa@プロフ画像は変更不可 さん

そうかもしれませんね。
各社共、大変厳しくなってきてるし。
私の場合、お金の節約も多少ありますがほとんど趣味ですから(笑)
趣味がなくなるのは残念ですね。
ブラックリストは総務省から、作るなと言われてるわけですから、あとで何とでも言い訳ができるように、理由を明確にしてないのでしょう。
契約上、何の違反もしてないのであれば、消費者センターとかに相談してもいいのではないですか。
何ヶ月契約してればいいかなどは、それぞれの消費者の勝手な判断ですから、当てになるものではありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。