掲示板

東大生300人読むと頭が良くなる漫画

2caf29d1.jpg

なんでナニワ金融道、カバチタレ、カイジがないんだよ
皆さんはなにかありますか?


11 件のコメント
1 - 11 / 11
テロール教授の怪しい授業
https://morning.kodansha.co.jp/c/strangelessonsbyprofessorterror.html

が抜けている段階でラーメン大学の間違いなのではないかと…。
自分が思いつくタイトルは大体入ってるけど。
(JIN-仁-、逃げ若、コウノドリ、キングダム、Dr.STONE辺り)

「五等分の花嫁」から何を学ぶんだろう?
あまは
あまはさん・投稿者
マスター
インベスターzはあるのにドラゴン桜がない
あまは
あまはさん・投稿者
マスター
なんかグルメ漫画もないね
美味しんぼ、ラーメン発見伝とか

>> あまは さん

>なんかグルメ漫画もないね

確かに。
大学生(東大生)に聞いてるから、美味しんぼやラーメン発見伝とかは世代違いで入らないかのかも。
それでも、クッキングパパとかは入りそうなもんですよね。
鈴木先生が無いじゃないですか〜

ちょっと古過ぎですかね?
あまは
あまはさん・投稿者
マスター
昔ならゴーマニズム宣言あったのかな?
リストアップされている漫画のうち半分ぐらいは読んでいるのに、頭良くならない😢

…というマジレスはともかくとして、
さいとうたかを「サバイバル」を推したい。
寄生獣やMONSTERが入ってないから、アンケートやり直して欲しい😫
っていうかZ世代よりも上の世代に聞いてほしい…

頭が良くなるというか、歴史を知る為の起爆剤になるから諸星大二郎先生の漫画とか読むべき。妖怪ハンターとか。
暗黒神話が週刊少年ジャンプだったとか、今のジャンプ見てたら想像つかないでしょ🙄

あ、はだしのゲンだって週刊少年ジャンプでしたからね。(歴史の勉強で知りました…連載時、僕は生まれてません)

ランキング…チ。なんかはイイと思うけど…しょうもない漫画も多数入っとるね🙃

漫画読めるようになった歳頃の男の子がいたら…僕だったらワンピースより、水上悟志先生の漫画を推しますね。「戦国妖狐」とか「惑星のさみだれ」とか。
理由はジュブナイル的な漫画として、より優れているから。ワンピースは長過ぎるし、読みにくくなったから。
あと、最近のイチオシは…「タコピーの原罪」です🐙 ドラ◯もんスレイヤー。

「原罪」という、(僕が)これまで生きてきて一度も発したことのない単語を使ってるんで…どんな世界が舞台なのか全く想像つかなかった。

ドラ◯もんとか、オバQとか、タルるートくんとか…異界の存在と同居して、日常生活で
ワチャワチャするって漫画は多数あったけど…それすらも出来ない世帯が増えてるっていう警鐘でもありますよね。

僕が住んでる所よりはマシな田舎で、でも空き地に土管あるんですよねw
長くなるんで土管の解釈は省きますが、最近の漫画で土管とか…明らかに意識してやってるよねwww
主人公の名前が、しずかだし…😅(中身は、しずか+のび太?)

ネタバレになりそうだから下手に書きませんが…作者の「地獄で、生きていくんだよ」っていうメッセージを感じました。

まどマギとか好きな人も、読んだほうがいいと思います😉
(ただし、ある意味まどマギよりエグい…)
頭が良くなるわけじゃないけど…

「明日は日曜日そしてまた明後日も…」
https://fujiko-a.com/detail?key=bla

藤子不二雄A先生の、時代を先取りし過ぎた短編。ニートのニの字も無かった時代(1971年)に、これを描くとは…😰
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。