掲示板

iPad Airとっても良いです!(シリーズ投稿になりそうな予感)

IMG_0020.png

スマホやパソコンでも掲示板投稿はできます。
が、手に持って、音声入力しやすいのは、スマホかiPadです。
スマホで撮った写真はiCloudにあるので、デバイスを気にしないで使うことができます。
アンドロイドで撮った写真も、Googleフォト経由でiCloudに入ってきます。
Googleフォトが写真と連携しますか?と、聞いてきたらはいと答えましょう。

IMG_1128.jpeg

iPadは、ポケットに入らないので、写真撮影はスマホです。

画面も大きいので、投稿が楽ちんです。
ノートパソコンを開くのが面倒になってきてます。

( ´ ▽ ` )
楽しんでます。

IMG_1360.JPG

iPad Airとっても良いよ(2)
大画面カーナビとして使えるところが良い。

以前のiPadでも出来ますが・・・
奥行きが狭いダッシュボード上で安定するキックスタンド付きケースがありませんでした。

写真のケースは走行中の震動に耐える優れものです。

IMG_0030.png

iPad Airとっても良いです!(4)

Adobeイラストレーターをたまに使います。(旧iPadでも)

複雑な作業では旧iPadでは重すぎて快適ではありませんでしたが、軽いチラシは素早く出来たのでインストールしました。
本気で使うなら13インチでしょうね…

こんな事も出来ちゃうiPad Airはとっても良いです!

\(^o^)/

IMG_0032.png

iPad Airとっても良いです!(5)

電話アプリが最高です🎵

iPadOS 26に電話アプリが付いてきそうです。

26ベータで試してますが、使えます!

移動中のハンズフリー通話で威力を発揮しそうです。

IMG_1352.jpeg

iPad Airとっても良いです!(6)

アンドロイドスマホ、iPhone、iPad Air、MacBookの連携が完了しました。

すべてのデバイスで撮った写真は、写真アプリとGoogle フォトで共有されます。

イベントの記録係になりましたので、3台のデバイスを駆使して、写真や動画を撮影する準備が出来ました。
撮影した動画や写真はクラウドに転送されるので、iPhone/iPad/MacBookで確認と粗編集が出来ます。

その他の機材
DJIのスマホジンバル
三脚
機材入れバッグ
モバイルバッテリー
電源コード

撮影方法
手持ち
花火の動画撮影のみ三脚使用

動画編集
粗編集 iPhoneまたはiPad iMovie
音入れ、本編集 MacBook Adobe Premiere/iMovie

楽しみ〜🎵


8 件のコメント
1 - 8 / 8
ipad は家族が個々に持っているのですが、キーの打ち込みで 以前から Logicool PEBBLE KEYS 2 K380S を検討しています。が、作業テーブルの大きさから購入を躊躇して、画面のキーから入力を続けてます。
歌津さんは、こういう物を考えたことは無いのでしょうか?
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

>> nak-tek さん

こんちわ〜

長い期間iPad第6世代を使っていたのでキーボードはいろいろあります。

一番良かったのはこれ!

https://king.mineo.jp/reports/306342

残念ながらもう使えません。

今度のiPad Airは、家にいる時だけ普通のBluetoothキーボードを使う予定です。
持ち歩きでは使わない予定です。

キーボードがあると寝っ転がって操作できないですから。

( ^∀^)
iPadも魅力的!!!
pencilは使ったことありますか?
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

IMG_1018.JPG

>> ちゃこちゃこ。。。 さん

初代Apple Pencil持ってます。
iPad第6世代で使ってました。
最新型と違い充電が面倒でした。
iPad Airでは使えなくなったので、究極の人差しPencilを使います!
どうしても、必要になるまで様子見ですね。

今のApple Pencilは iPadにくっつけて充電出来るので良いなと思うけど買いません!( *`ω´)
うちのはiPad Air M1で、娘に渡りましたが、とても高性能で良いと思います😄
私のはAir3ですけど、それなりに使えます😌
携帯キーボードを使っていた時期もありましたが使うのが面倒で、画面キーボードを使うようになりました。ちょっとした入力なら悪くないです。スプレッドシートだと、入力しやすいキーボード配列にしてくれたり便利なヤツです。
iPadのmacOS版もあれば良いのに、と思います。
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

IMG_0034.png

時期iPadOS 26に期待しましょう!

左上に3つのボタンがつきます。

不満をあげるとキリがないので、できることを探して便利に楽しく使いたいと思います。

\(^o^)/

>> 歌津の象 さん

熊!か、か、かわいい~!
ユニークさも持ち合わせてらっしゃる!一気にファンになりました

ペンって全てiPadに付けてたら充電されると思ってました
でも、私なら持ち歩いてたらiPadの充電もすぐ無くなりそうって心配になるかもしれません。

ノートも気になってますがiPadも気になってます。
両方欲しいなぁ
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

IMG_1363.JPG

>> ちゃこちゃこ。。。 さん

今日、久しぶりにMacBookを仕事場に置いてきました。
今、iPad Airをベッドのサイドテーブルに置き、音声入力でこの投稿をしています。
寝転がってトラックボールマウスでiPadを操作してます。
外部ディスプレイに大きく、iPadの画面をミラーリングしました。

楽しんでま〜す♪(´ε` )
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。