掲示板

アマギフ残高ありだとポイントは使えない

8月末までの期間限定アマゾンポイントがたまったので、タイムセール商品代金をそれで充当しようと思いました。

アマゾンポイントにチェックを入れて清算しようとすると、エラーメッセージがでました。支払い方法を選択せよと。
そこで、クレカ支払いにチェックを入れるとポイントチェックがはずれます。

カスタマーセンターに電話しました。システム上アマゾンギフト残高が0になった後、アマゾンポイントが使えるとのことです。
アマギフが結構あり、8月末までにはつかえそうにありません。ポイントは無駄になりそうです。

日本語は拙いながらも懸命に対応していただいたのですが、不満は残りました。

皆さんもアマギフ残高を貯め過ぎないようにしたほうがよいのでは。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
well-knownですが、
カートに(買う気のない)高額商品をいれて、決済でポイントを使うように設定したあとに、カートに追加した高額商品を削除すれば、ポイントをギフト券残高よりも優先的に使えるようになります
sawa875
初心者マークsawa875さん・投稿者
マスター

>> gavotte@新型NISAウイルス さん

おや!そんな抜け道がありましたか!
商品代金>アマギフ残高の条件のもとでということですね。
こんな方法があるとは、これを見つけた人はすごいと思います。

カスタマーセンターで案内してくれたらとは思います。

アマゾンから見ると、システムの不具合なのでしょうかね。

IMG_5515.jpeg

ギフト100円あったが普通にポイント使えましたよ。
何が違ったのだろう。
sawa875
初心者マークsawa875さん・投稿者
マスター

>> 伊勢爺い さん

アマギフ残高>アマゾンポイント>商品代金です
私もカートに多めに入れて支払い方法設定後、カートから減らす抜け道を何度か利用しています(*^^*)
最近はAmazonを余り使わなくなりました。
その為、Amazonギフトが貯まって困ってました。(笑)
mineoの紹介特典で貰うギフトは、SUICAに登録するように変更しました。また、タリーズ公式アプリではAmazon PayでAmazonギフト残高からチャージ出来るのでこの方式でチャージするようになりました。

それでもd払い残高の端数とかVポイントをAmazonギフトにチャージする機会もあるので一定額以上のAmazonギフトはあるという状態です。

裏技でポイントを優先して使えるのを知ったので
期間限定ポイントが有る時はやってみようと思いました。
sawa875
初心者マークsawa875さん・投稿者
マスター

>> Kintaro26@Sakura🐾 さん

ポイント優先…一番はじめのコメントに紹介された高額品をダミーにする方法ですか…

有名な方法なのですね。
sawa875
初心者マークsawa875さん・投稿者
マスター

>> しょう🥚@Twitter さん

有名な方法なのですね。初めて知りました。まだまだ、ポイント情報を集める必要があるなあと反省しています。

スクリーンショット_2025-08-15_130129.png

なるほど、併用できない時があった気がしたので遭遇したらやってみよう。

今アマギフ700円残高で 598円の商品1個でレジに進んだら、アマゾンポイント手押し設定だったけど入りました。
あれ?
私はポイントとギフトの同時利用が出来ないだけかと思ってた
だから、ポイント使う時はカードを使ってたと思う
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。