今さらですが、万博にはつじさんのMAP必須ですよ‼️
万博に行く皆様。
ネットで「万博 地図 つじさん」でググると出て来るXでバズってるつじさん(@t_tsuji)の地図持って行って下さいね。
会場行くと、本当に持っている人多すぎです。公式よりも見やすいんです。
うちわ版もありますよ。
印刷方法は、Xの最新ポストにセブンのネットプリントコードが出ます(セブンの都合で毎週更新してます)ので、A3なら100円/A4で60円です。
(個人的にはA4がお勧め)
公式とかぴ⚫️より、本当に目にするから、絶対おすすめですよ!
ちなみに、海外パビリオンでおすすめはイタリアとヨルダン…って超人気パビリオンは置いといて、
ペルーとリヒテンシュタインと、
とこのハンガリー、
と、このトルクメニスタンです。
「This is propaganda」ですから、
この没入体験。
ちなみに私も明石家きょんさんも、トルクメニスタン館が大好きです。
アラバイ、アハルテケ、アルカダグと言うと即反応します💦
9/20、NHKのサタデーウォッチ9で、つじさんの特集やっている‼️
つじさん降臨❣️
もう、つじさんだらけ。
「私も使いました」by NHKアナ
広告して良いのか?って、つじさんには1銭も入らずだから良いか。だけどセブンイレブンは、この地図100万枚はネットプリントされたんだし、ドンだけ儲けたんだ?
2 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。







expo 2025 personal agent
というアプリでナビゲーションしてくれますので、これが一番良いですよ。
紙のマップも全体を覚えるのには良いですけど。
>> さと さん
投稿ありがとうございます。そのアプリの存在は知っていますが、つじさんの地図と、有志がパビリオン待ち時間情報をアップするかっきーさんの「万博GO」(つじさん地図にリンクQRあり)を使っていたアナログ人間です。