テレビとレコーダーの接続
以前お手伝いしてお小遣いをくれた人から「レコーダーと接続出来ない」と連絡があり、向かった。
テレビとレコーダーの接続なんて何年もやっていない。一応ネットで調べると壁のアンテナ穴に差し込んで、レコーダーの入力に差し込み、レコーダー出力に差し込みテレビの入力に差し込む。レコーダーのHDMIとテレビのHDMIを繋ぐ。簡単じゃないの?
コードも揃っている様子。
一度身内に頼んだらしいけど難しくて諦めたとの事。
テレビの番組表は映るけど、レコーダーは映らない。あくせく説明書をダウンロードする。リモコンにはボタンがぎっしり。
繋ぎ方を確認するが合っている。???
レコーダーもテレビも中古。レコーダーの録画してあるのは再生出来る。
とりあえずレコーダーの日時合わせをする。そこでレコーダーのチャンネル設定が必要なのを思い出して合わせ始めました。説明書見ないと設定がどれなのか分かりませんでした。
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


とか言う順番の事が多いですね。
初期スキャンをしましょう。
>> ルーシ さん
ありがとうございます。>> クリームメロンソーダ さん
メニューどこ?だったので。リモコンのボタン小さいし。>> Kanon好き さん
多分身内が初期設定画面出したのかも。てっきりコード接続すればあとは映るだけと思い込んでいました。頼んだ人がうるさいし(^^)。無知な人ほど「これは?」と来ます。
>> Z5 premium さん
型番から取説拾ってきたんですよね?初期設定のページ見て頑張ってください。