mineoが「MVNO業種」の顧客満足第1位になりました
お客さま各位
平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
mineoは公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が実施した
「2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査」において、
顧客満足第1位を獲得したことをお知らせいたします。
本調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な
「顧客満足」等を数値化・可視化した
日本最大級の顧客満足度調査です。
本調査の結果、mineoは「顧客満足」「顧客期待」「知覚価値」において
「MVNO業種」の第1位を獲得いたしました。
顧客満足の第1位受賞は2
024年度調査、2023年調査、2022年度調査に続き、
4年連続の受賞となります。
詳細はこちらをご確認ください。
https://www.jpc-net.jp/research/detail/007390.html
今後ともmineoサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
16 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


■【A・D・S】「2025年度JCSI第1回調査」において、「MVNO業種」顧客満足第1位を獲得しました!
https://support.mineo.jp/news/1723/
楽天モバイルはMNOで二年連続第一位だそうな
https://corp.mobile.rakuten.co.jp/news/press/2025/0620_01/
4キャリアは携帯電話業種として評価されており、MVNOでの評価は他にIIJmioやイオンモバイルなど。
お手やわらかにお願いします🥹
言ったもん勝ちお題目‼️
南無妙法蓮華経‼️‼️
カルト教の信者に宗教への満足度を聞いてみるとか?
ロシア国民に大統領への満足度を聞いてみるとか?
ちなみにぷーちん大統領の支持率は80%程度で無回答は10%程度。
支持しないと答えた残り10%程度の人が今も健全な生活を送っているのかは心配です。
総契約数のうち何パーセントの人にどの地域の方にどの年代に調査したのでしょうかね。
幾らでも今のSNSが浸透した社会だと余計に情報操作、情報誘導できるように感じてて何か忖度があるように感じています。
とは言、全くゼロのものを1位に出来るはずも無いので、一定の評価は出来るかとは思います。

何はともあれ1位認定は喜ばしいことです。https://www.jpc-net.jp/research/detail/007390.html
上記の元のサイトから各業種の1位企業・ブランドの一部を抜粋してみました。mineoは現利用者にとっては満足度は高いけど、おすすめ度が低いのはメリット(特に使い勝手)を説明するのが難しいからではないかと感じました。一見すると月額料金は他社に比べて高価ですからね〜。
まあ、mineoとあんスタが並ぶところを見てみたかったやつ!
複数回線を契約したり解約したり繰り返していますが、解約する際にはこんなに解約しやすい契約はないといつも満足しています。
どの会社の回線も適材適所で契約して使っているのでそれなりに満足していますから(回線速度や金額、サービス等トータルで見て)、契約を継続している期間は大きな不満はありません。
激戦のMVNO業会での高評価、会員として嬉しいね(^_-)-☆
但し、評価と実態は結構、かけ離れている事も多く、売り上げ
ベースで実績を上げる事が重要!!!
でも、この会社、オプテージは多分、大丈夫だね(^_-)-☆
スタッフが他社のそれを凌駕しているから(^_-)-☆
孫グループには、負けない気質を持ち合わせているね