「AI店長、客に“親切すぎて”赤字を出す 原価割れにクーポンの大量配布…」
(画像)
AI店長、客に“親切すぎて”赤字を出す 原価割れにクーポンの大量配布 Anthropicが実験結果を公開
https://www.itmedia.co.jp/aiplus/articles/2507/01/news051.html
「いいぞもっとやれ」😇
(画像)「Claudiusの純資産の推移」
『この結果に対し、Anthropicは「Claudeは親切なアシスタントとして訓練されたため、ユーザーの要求(割引など)に即座に応じすぎる傾向があると推測している」。一方で「この問題は、より強力なプロンプトと、ビジネス的な成功に関する体系的な考察により、短期的には改善できる可能性がある」と指摘。長期的には、ビジネス向けにClaudeをファインチューニングすることで、問題を改善できる可能性もあるとしている。』
1 件のコメント
1 - 1 / 1
_カブさん・投稿者
Gマスター
同じようなことを、し続けている業界もある📉😇
チップについて
0
ナイス!
1
返信
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


