Anker 4製品をリコール
【対象製品 / 対象期間】
Anker Power Bank(10000mAh, 22.5W)
Anker Power Bank(20000mAh, 22.5W, Built-In USB-C ケーブル)
以上は一部の製品。以下はすべての製品
Anker MagGo Power Bank(10000mAh, 7.5W, Stand)
Anker 334 MagGo Battery(PowerCore 10000)
https://www.ankerjapan.com/pages/202506-support
リコールを出すのが悪いのか? 問題のある製品をきちんと告知&回収するのがいいか?
私は後者かな
11 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


現実的に考えてバッテリー使う製品は絶対リコール品出さないなんて無理なんじゃないですかね。そこまで品質にこだわると作ってられないんでしょう。いや、リチウム一次電池でモバイルバッテリー組めば行けるか…?
仕様決定ー設計ー試作ーテストー問題点あぶり出しー設計変更ー試作ーテストー再度検討ー変更ーテストー環境、耐久試験ー製品安全承認ー量産販売
日本は95点ぐらいになるまで世に出そうとしない。消費者も不良に対して評価が厳しい。95点を目指せば時間もコストもかかる。なので新技術は中国に先を越されがち、とのこと。
Ankerもそういう面かあるのかも。
>> しんのすけベータ版 さん
>中国は70点ぐらいの品質があれば世に出し、トライ&エラーで品質を上げていく。googleやamazonのwebサービス等ソフト面は中国限らずこの傾向が強い気がしますね。あああんな大手もこんなやらかしするんだと。
じゃあ日本製はというとリリース遅くて低品質という良いとこ取りw
>> 珍獣8号@🍔 さん
EVとか自動運転で爆発炎上しようがけが人だそうが……というのも考え物ですけどね。返金を申請しました。
情報、有難うございました。
>> 珍獣8号@🍔 さん
仕事で重箱の隅をつつくような、間違いとも言えない、ちょっとした表記揺れとかをネチネチ指摘して、しかも「何で表記揺れが直ってないの!」ってキレ気味に言われると、日本の生産性、品質の低さを感じます。中華は こういう事はしない。品質を上げるつもりはない。とにかく、金儲けが第一。品質を上げているなら、輸出中のEVが海上で炎上、廃船に至るまでの事は無かった。