掲示板

アップデートが終わっているが、アップレートが求められ、ずっとループ

すでにMINEOアプリのアップデートは終わっているのですが、Mineoアプリを立ち上げると「アップデート通知」がでて画面の「アップデートする」を押すしかできず、
それを押すとGOOGLEPLAYが立ち上がるが、すでにアップデートは終わっているため、「開く」か「アンインストール」しか選択できず「開く」を押すとまた最初の「アップデート通知」の画面に戻ります。
無限ループで抜け出せず。アンインストールすればなおるのだろうか??


7 件のコメント
1 - 7 / 7
今のままでは使えないので、直る・直らないに関係なく再インストールするしか無いように思います。
その前にmineoアプリのキャッシュクリアを試してもいいですね。データクリアは再インストールと効果はほとんど同じです。
近しい話で「楽天ペイ」が最近ポンコツ過ぎて使え無い場面が増えて来ました😤😤😤

何回再ダウロードしなきゃならないのか?🤔

Screenshot_20250626-094148.png

私の場合、出先でアップデートを求められて、何度起動し直しても 通知の画面しか出なくて、更新が完了するまでアプリが使えない状況でした。
 仕方がなく更新することにしてしましたが、このアップデートはWeb経由でGoogle Playを起動してるらしくて、更新画面への遷移に失敗してました(WebのGooglePlayの画面のまま停止)。
 アプリが起動もできず、更新もできず、これはひどいと思いました。仕方ないので、アプリのアイコンをロングタップして、アプリ情報からGooglePlayに移動して更新を実施しました。こんなの出先でやらせるなって言いたいです。

 ちなみに、私の端末はAndroid One S9 で Android 14が動いてます。添付画像はアプリの情報です。私の場合はこの程度ですんだのですが、機種依存など色々ありそうですよね。考えられる原因を一つ一つ潰すしかないでしょうね。
GooglePlayの更新が完了しているかどうかも確認してはいかがでしょうか。私の端末の場合、
設定 → セキュリティとプライバシー →  システムアップデート →  Google Play システムアップデート
です。
この更新は、出先では行わずに、余裕のあるときに実施したほうがいいです。
既にお試しかもしれませんが、端末の再起動で直ることもあります。
ちゅるっと
ちゅるっとさん・投稿者
ルーキー
ありがとうございます。
いろいろ試したところどうにもならず、結局アンインストールしました。
そしてインストールしようとしたところで原因判明。
「ANDROIDが対応していません」
今回の対応からANDROID7が対象外になったのが原因で、それに対するメッセージが何も設定されていないのが原因のようです。何も案内もなく強制アップデートで、かつ、原因の案内の連絡もしないとはすごいですわ。
ちゅるっと
ちゅるっとさん・投稿者
ルーキー
↑ 原因の案内というのは、アプリ側がメッセージとかで通知を出さないことです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。