LINEの登録について
使用端末:らくらくスマホF-53E
以前の使用端末:らくらくスマホ型番は不明(LINEが使えなくなった)
経緯:らくらくスマホF-53Eに、LINEアプリを入れ、登録しようと試みたところ、以前、使用端末でLINEをしていた時期があったため、その情報を使うかとポップに出て、使うにし、パスワードを入れたが、間違えたようで、そのように表示されました。
その後、新規で登録しようと試みたところ、セッションがタイムアウトになってしまいます。
何度も、新規もしくはLINE継続みたいな選択をしても、セッションがタイムアウトになってしまいます。
何度も試したので、制限がかかってしまいました。
スムーズに登録する方法ありますか?
もしくは、PC版のLINEを入れて、そこから登録して、スマホから使用は出来ますか?
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


ただ、その前に、LINEは1電話番号に1アカウントしか作れないようですので、その
> 以前、使用端末でLINEをしていた時期があったため、
そのらくらくスマホF-53Eで使っていた時のLINEアカウントの電話番号と、同じ電話番号を有効化して新規LINEアカウントは作れません。
なので
・旧アカウントにログインして使う
・旧アカウントにログインしてアカウント削除する
・新電話番号を用意する
などが考えられます。
旧アカウントのログインがいずれせよ必要でしょうから、パスワード再発行とかになろうかと思います。
旧アカでは、LINEが使えない(LINEのバージョンアップに伴い、使えない)ので、ログが出来ません。
そのため、LINEアカ引き継ぎも出来ないままです。
他の部分(以前、使用していたらくらくスマホの電話帳など)は、既にF-53Eへデータ移行しております。
新番号は用意が出来ません。
PC版のLINEを、PCにインストして、新規で作って、同期させて…
というのを試してみます。

ChatGPTに聞いてみました回答の全てを共有することもできるのですが、見れない場合もあるので必要なところだけのスクリーンショットを添付しました
他のやり方が幾つか出ましたがあなたの現状では無理なことでした
参考にしてみてください
>> ≠∞ さん
補足LINEのアカウント名とは、他の人が見れる自分で決めた名前(表示名)のことです
>> ≠∞ さん
教えていただき、ありがとうございます。最後に使えた日・内容は、以前の使用端末ではバージョンアップに伴い見られませんが、ダメもとで問い合わせしてみます。
>> Ot_O さん
>新番号は用意が出来ません。繰り返しますが、もし古い端末のLINEで電話番号を登録していた場合は、新端末で新アカウントが使えない可能性があります。
PC版単独でアカウントを作る機能はないので、この場合コールセンターでないと対応できないことになります。
このケースはLINEの事務局に問い合わせて、旧アカウントのログインを回復することをおすすめします。
【実録】旧端末が使えない? LINEの引き継ぎができないときの対処法 | アプリオ https://share.google/GT0I9LYmZkJRxpJ80
>> NpriB118 さん
教えていただき、誠にありがとうございます。事務局に問い合わせしてみます。
身内のスマホ機種変、LINEの再開・LINEの設定など、2日間ぐらいかかりました。
慣れないAndroidと、フリック入力に苦戦しつつ、何とか無事に終えられました。
ありがとうございました。