掲示板

LINE設定について

mnshy
mnshyさん
レギュラー

2月4日にmineo契約をしました。
そして、PCよりバックアップデータを取り込み完了しましたが、LINEのみ起動出来ない状態です。
LINEを起動すると、本人確認のためアドレスとパスワード入力しますが(LINEに登録されていないかアドレス、パスワードが間違っています)と表示されて起動出来ない状態です。
以前使用していたiPhoneでパスワードやアドレスは設定しておりますが、起動出来ません。
どうすればいいかお力を貸して頂けたらと思います。
よろしくお願いします。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
最近は登録時に簡単なパスワードだと正解でも弾かれます。
英字の大文字小文字と数字を組み合わせたある程度の文字数が必要みたいです。
パスワードの変更を試してみられては?
mnshy
mnshyさん・投稿者
レギュラー
tatancaさんありがとうございます。
英字で大文字と小文字と@を数字を組み合わせましたがダメでした。
もしかして@がダメとかありますか?
私の場合何度も弾かれて、英文字大小と数字のみの10文字で通りました。
@は使ってないのでわからないです。
パスワード関係無かったらゴメンなさい(´Д`;)ヾ
前の端末で引き継ぎ設定ってされました?
>>iPhoneでパスワードやアドレスは.....、起動出来ません
auID設定の表示が出るのでしょうか?
auスマートパスのLINEだと、その表示が出るようです。

次の方法が有効かもしれません!
⑴ ご家族のauIDを借りる。
⑵ iPhone XのLINEを削除して、Apple Storeから新たにインストールする。
この場合は引き継ぎ設定をしていないと、トークなどが引き継ぎされないことがあります。
また、iPhone Xに連絡先のデータが引き継ぎされているか、確認をされた方が良いかと思います。

LINEのヘルプのサイトです。
https://help.line.me/line/ios/pc?lang=ja
Wi-Fi環境であればSIMなしでも以前の端末でLINE使用できますのでLINEの引き継ぎ設定して下さい。
mnshy
mnshyさん・投稿者
レギュラー
tatancaさん
おっしゃられた通りにさせて頂きましたがダメでした。ありがとうございます!

619_ak@mnemoさん
引き継ぎ設定はさせていただいておりますが…出来ないですね。

勝ちゃんさん
記載頂いた内容で挑戦させて頂きます。

AMDユーザーさん
SIM無しでも可能なんですね。

GreenHouseDaddyさん
URL拝見させて頂きました。
アドレスとパスワードが間違っているみたいです。
iPhoneXで登録しますと、古いiPhoneには『他の端末でLINEにログインしたことを通知するメッセージです。…』というLINEが届きます。
おそらく引き継ぎは時間切れになっています。
以前の端末からWi-Fi環境で設定からアドレスの確認、パスワードが分からないならパスワードの変更を行って下さい。その後引き継ぎ設定をしてから新しい端末で引き継ぎ設定して完了です。

アドレスの確認とパスワードの変更はLINEを開いて設定(歯車マーク)→アカウントから全て行えます。
mnshy
mnshyさん・投稿者
レギュラー
AMDユーザーさん

引き継ぎは24時間以内ですよね?
以前の端末よりアドレスとパスワードは設定し直し、何回もやってるのですが出来ない状態です。
>何回もやってるのですが出来ない状態です。

http://xn--sns-j73bzkht0c4200c5hwaeg9d.com/line-transfer-backup-restoration-1440

コチラの情報によると何度かログインに失敗すると制限がかかりログイン出来なくなるようです。
解決策はアプリの再インストールか、一時間程度おいてからみたいです。
mnshy
mnshyさん・投稿者
レギュラー
AMDユーザーさん

回答ありがとうございます。
制限が掛かってしまうんですね。
もう一度インストールし挑戦してみます!
mnshy
mnshyさん・投稿者
レギュラー
LINE開通出来るようになりました。

回答頂いた皆様、ありがとうございました!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。