auとUQ mobileの新料金プラン、8割が「魅力的ではない」と回答!
記事によると
auやUQの新料金プランは魅力的だと思いますか?
・魅力的だと思う……54件(4%)
・どれも魅力的ではない……1115件(80%)
・どちらとも言えない……182件(13%)
・その他(具体的に)……43件(3%)
・合計……1394件
ほとんどの人が魅力的ではないとの回答みたいですね。
そうなりますよね。
利益を上げたいのは分かりますが、ほとんどの人が必要ない?と思われる付加価値を付けられても....
昨日(木)、UQの常設店舗の前を通ると週末でもないのにイベントをしてました。
お客さんは誰もいませんでした。
所で、新規受付停止の既存のミニミニはどんな内容にするつもりなんでしょうね?
更に不評をもらわないよう一所懸命検討してるのだろうなあ?
https://news.yahoo.co.jp/articles/98ba32969df7f9cca3255749649d3e5f4ea037ec
14 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


ドコモの新料金プラン、78%が「魅力的ではない」と回答 「irumo残して」「抱き合わせはやめて」
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2506/05/news066.html
ワイモバイルの方が小容量で値段も変わらない(自宅セット割の場合)ということもあり、9月にUQにするつもりです。
あと、iPhoneでRCSが使える唯一のキャリアですし(笑)。
>> 鳰原れおな さん
私も、UQはダメと言いながら9月にキャッシュバックで高得があればmnpする予定です。お断りされたらもうUQとはおさらばします。
けどほとんどの人はそのまま継続なんでしょうね。だからキャリアも安心して値上げ出来ます。
それにしにも、
よくもまぁ、こんなアホな質問するわꉂ🤣𐤔
ど思いますね💦
>> 退会済みメンバー さん
私も、それを期待していますが?>> しんのすけベータ版 さん
どこかの政党と同じですね😅
irumoの受け皿に? povoで550円の「0.5GB(30日間)」トッピングを提供https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2506/04/news095.html
自社 他社 問わず、povoを受け皿にする戦略 と思います(それ以上の深追いは しない)
>> _カブ さん
>irumoの受け皿に? povoで550円の「0.5GB(30日間)」トッピングを提供期間限定でオートチャージにも対応しないなら受け皿になりません。うっかりpovoにしようものなら9月に気付いてももうirumoに戻れません。
うっかり狙いならたちが悪いです。
>> _カブ さん
irumo0.5GBプラン契約者は 継続利用可能なので、メインターゲットではなく、ドコモmini(や他社の類似プラン)の代替プランとしての訴求ではないかと思います
povoが面倒 という層には、MNOのプランを契約してもらう(契約し続けてもらう。「深追いは しない」)
>> miyachan2(旧宮ちゃん2) さん
9月にキャッシュバック3.5で契約できました。うちは、eo光なので自宅セット割が利くのですが割引があっても臨時店舗でのキャッシュバック以外では契約しませんね。