パスケット利用のメリットについて
今までダンジョン延命って食わず嫌いしてたのですが、初めてやってみたところ
・かなり簡単
・大量パケットを一度に処理できる
点での優位性を今さらながら理解したところです
今まではパスケットとギフト機能を組み合わせて余ったパケットを延命・保存・移行してましたが
パスケットはIN量に月100GBまでの制限があるし、ギフトは1回9,999MBまでの制限があって、処理するパケットが大量な場合はかなり手間がかかってたり、量によってはパスケットに保存しきれないというリスクも存在してました
ダンジョン利用だとこれらの問題は一発解決で、特に大量パケットを他の回線に移行をする場合は現実的にダンジョン利用一択とも感じました
一方で、延命措置をし忘れた場合の大量パケット喪失リスクがあるので、それを軽減するのにパスケットが役立ちそうです
パスケット利用のメリットって他にはどんなところがありますかね
5 件のコメント
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・自動OUTを使わないようにしておけば、何かのミスで大量消費しない
・正式なサービス(他はシステムの関係で出来ているだけ)
・有償オプションサービスなのでもし保存パケットが喪失したら補償を正式に要求できる
とか思いつきました。
あと、未だに実装されていない「自動IN機能」が付いたら繰越忘れも無くなって便利でしょうね。
▶︎ Y. Daemon@ポリアモラスさんのコメント | パスケットについて誤解していました。 | p928gtsさんの掲示板 | マイネ王 https://king.mineo.jp/my/582c241371b44dde/reports/207793/comments/4008818
突発的な入院なとで延命ができないと、そのほとんどを失います。
私は、フリータンクからの引き出し、ダンジョン延命、フリータンクへの預け入れを、毎月20日頃にまとめて行います。
忘れないためのタスクとして、定着してきました。

ダンジョンは1TBまでは一括処理できるんですがもうちょっと頑張ってほしいです。