掲示板

「ただいま電話が大変混みあっております」

ある移動体通信事業社のユーザーサポートにオペレーター対応の必要な話をするために電話しました。
こちらではないですよ。
自動音声での案内から、数字で選択肢を押させられたり、用件を言わされたり(音声認識も自動らしい)して、オペレーターの順番待ち。
そこで「ただいま電話が大変混みあっております」。
電話繋がってるよ?
それはそうと、電話会社がそれを言うのかい?
と、ちょっと違和感を得てしまった。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
30分待ちですとアナウンスがあっても、
数分でオペレーターに繋がる時が多い。

隙間に上手く入り込めるようだ。
まあ、ドコモの委託のコールセンターはいつも人手不足やから、そろそろ楽天みたいにAIチャットで解決すればええけどw

そもそも人手不足にさせる職場がやばいのは事実だけど、社長が毒キノコ食べてで幻覚見てるみたいでdポイント!dカード!ドコモ銀行!とか言っててあかんあかん

肝心なコールセンターはあれw

>> あんちゃん@JR東日本実質出禁猫 さん

実は待たせて篩にかけてるのでは?🤔🤔🤔
weqtio
初心者マークweqtioさん・投稿者
マスター

>> KZ改TOUFU さん

篩にかけられそうです。もう逃げたい。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。