君子、危うき(人)に近寄らず?②
左手にスマホを、右手にビニ袋
右足を高く上げ、(それで)ドアーを開けようと
うああ うああ うああ 汚ねえな
「サムライ」といえば、沢田研二さんの名曲ですが、日本なら日本刀、アメリカではピ◯トルとかを携えているため、これはアブナイ存在かもですね。
しかし今回のは、別の意味で危なそうな兄ちゃんの話です。
またもや、優先席付近には近寄らない方が良いという例になるのかも知れません。
↓ これの続編になるかも
https://king.mineo.jp/reports/306004
今回もJR東日本の電車内、優先席付近でのこと。
見ため的に、いかにも危なそうな感じのする兄ちゃんが、隣の車両に移動しようとしていました。
左手にスマホを持ち、右手には買い物袋を持っていました。普通ならどちらかを持ち替えて片手を空け、ドアの持ち手を手で掴んで開けるでしょう。
しかし、その兄ちゃんは、空手の中段前蹴り風に足を上げ、ドアの持ち手を足で操作しようとしました。でも、上手く開くわけはありません。
結局、右手に下げていた買い物袋を左手に持ち替えて、右手でドアを開けることになりました。
持ち替える際に、優先席に着席していた乗客に買い物袋が当たり、ゴツンと鈍い音が出たにも関わらず謝りもしません。
いかにも危なそうな兄ちゃんということで、被害に遭った乗客も、何も言いませんでした。
飲食店で迷惑行為をする輩や、酒を飲んで平気で運転する輩など、壊れているとしか思えないヒトが相変わらず出現していますが、こういう自己中な危険人物も困ったものですね😱
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


席は埋まってて一人二人立ってる
バスに乗ってると
じっちゃんが乗ってきて
座れないのでつり革につかまって立ってるのだが
傘を横に持ってる
先が座ってるおばちゃんの方に
おばちゃんも気が付かないのか
平気で座ってる
声をかける勇気もなく
勝手にドキドキ
次のバス亭でじっちゃんが座って
一安心ってなことがありました
>> SUIT2 さん
傘の横持ち、本当に迷惑で怖いですね😱日常的にデータベースを扱っている人だと、横持ちと聞くと別の意味に捉えてしまいますが、横持ちが迷惑な場合があることは似ています。
>> p928gts さん
へぇ、データベースの件勉強になりました
ありがとうございます
https://www.cross-m.co.jp/column/data_marketing/dtm20220708
ちょっと嫌な感じです🤔
>> KZ改TOUFU さん
傘の横持ちは、前に東京メトロの注意喚起ポスターがバズった記憶がありますが、最近でも、https://www.fnn.jp/articles/-/852098?display=full
本当に怖いですね。
>> p928gts さん
K国時代劇の見すぎなのでは😆😆😆