先行予約(非公式w)しました🙄
2025年度中発売予定という事なので、まだ正式には予約出来ないのですが、馴染みのセールスさんに予約開始時には一番でウェイティングリストに入れて置いてとお願いしておきました🤔
この車、去年夏まで乗っていたのですが、5年が経過したので、最新の同社製2L HEV セダン e-Fourに買い替えたましたが、やはり走らないし狭いし😰
残り少ないの人生ですが、乗りたい車といっても大きなボディサイズの車(LAND CRUISER 300 or 250)はもう無理なので、2.5L PHEVかHEVのこのクラスが無難なのかなぁと思っています🙄
https://toyota.jp/info/rav4/new
18 件のコメント
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次はレクサスとかはいかがでしょうか?
>> イーサ さん
> 愛知県在住ですとやはりトヨタ車になりますよね😃自分も若い頃は外車にも乗ってましたし、息子は今もVolvoに乗ってますが、もうお高い車は要らないです🥺
このRAV4って車、アメリカで一番売れてるトヨタ車でして、内装とかはチープで豪華さには欠けますが、なかなかしっかりした造りなんですよ🤔
価格的にも比較的廉価でニューモデルでも500程度で買えると思います🤔
今年からもうフェリー🛳️で北海道へ渡るのは止めようと思ったのは、車を買い替えたためかもしれません🥺
新しい🚙に替えたら、また再開するかも🤣
>> corgitan さん
自分もお高い車はいらないかな💦今10年目なのでそろそろ買い替えも検討しないと🤔
今の車全く不自由はしていないんですけどね。
初代はトルセンLSD(構造は理解出来ず)とか採用してましたね💡
楽しみですね😃
>> イーサ さん
> 今10年目なのでそろそろ買い替えも検討しないと🤔10年ですか😅
お若いイーサさんには関係ないでしょうが、高齢者には最新の安全/快適装備装着車必須です(笑)
でも先日のレンタカー(M社製コンパクトカー)は納車後約1年の最新型でしたが、装備&ドライバビリティ共にショボ過ぎました😰
>> KZ改TOUFU さん
> 初代はトルセンLSD(構造は理解出来ず)とか採用してましたね💡初代って1994年頃のお話でしょうか😧
その頃はJeep Cherokee乗ってました🤔
自分のとって初めてのアメ車でしたが、酷い車でした😰
エンジンはL6 4Lなのでパワーはそこそこありましたが、乗り心地が酷くて🤔
シートは本革電動シートなのですが滑るし、後席はライトバンみたいに直角シートだし(笑)
新車で買って1年で買い替えました😥
>> corgitan さん
チェロキーは独立懸架ではない奴ですね😃アレはアレで楽しそうですが…1年で乗り換えとは😳😳😳4m未満だったはずなので、フェリー(大洗→苫小牧)は安かった記憶があります。
プリウスは狭いので解放感がないから買い替えなら良い選択ですよね。
人生一度きりです。好きなものに乗ることは良いですね。
>> KZ改TOUFU さん
> チェロキーは独立懸架ではない奴ですね😃アレはアレで楽しそうですが…1年で乗り換えとは😳😳😳はい、リアロック・ディファレンシャルも標準装備で悪路走行性はまぁまぁだったのですが😰
後席の乗り心地が悪すぎて、家族からブーイング😱
自分的にはそこそこお気に入りだったのですが😅
>> とみぞ さん
> 4m未満だったはずなので、フェリー(大洗→苫小牧)は安かった記憶があります。初代RAV4はかなりコンパクトな車でしたね
結構、人気があったように記憶していますが、その後のモデルはあまりパッとしなかったような😥
>> 与作のラーメン さん
お目当ての車は新型プリウスより走らない気がします。いやいや、全然走りますよ(笑)
だって去年まで乗っていたRAV4 Hibrid G E-Fourと同じエンジンですから(笑) ←更にパワーアップされているらしいですし😮
ガソリン車はダメですよ、北米モデルは2.5Lだったのに、国内モデルはコストダウンの為なのか非力な2.0Lでしたから😰
2.5L HEV搭載車(RAV4やクラウンスポーツ、ハリアなど)と、2.0L HEV搭載車(新型プリウス)を乗り比べて見てくださいな😅
その違いにビックリしますよ😧
まぁ、2.4Lターボ HEV搭載車(クラウン クロスオーバーなど)はもっと走りますが、もうそこまでのパワーは要りませぬ😥
> プリウスは狭いので解放感がないから買い替えなら良い選択ですよね。
まぁ、狭いのは判っていたつもりだったのですが、運転していても楽しさがないというか😥
> 人生一度きりです。好きなものに乗ることは良いですね。
ですね、75歳の免許返納に向けて、最新の🚙安全運転装備に頼りつつ、それまでは安全運転に努めます(笑)
>> corgitan さん
家族からの苦情なら仕方ないですね😆新型RAV 4はLのバリエーションも健在ならLの方が良いかもですね💡>> KZ改TOUFU さん
> 新型RAV 4はLのバリエーションも健在ならLの方が良いかもですね💡末尾の「L」って何だったっけと調べてみました(笑)
https://toyota.jp/ucar/catalog/brand-TOYOTA/car-RAV4L/
「L」と「J」の違いは販売会社が異なるだけのようです😅
新型も現行モデル同様に、車両サイズは全長4,600mm、全幅1,860mm程度と比較的コンパクトなので、源流域とかへ行かない限りは取り回しに困ることはないですね🤔
以前、オフロード四駆に乗っていた頃、山奥のダム湖沿いのすれ違うことの出来ない細い道で対向車と出会ってしまい、片側は崖、もう片側は水深数十mのダム湖という道を100mくらい鬼バックした記憶がフラッシュバックしてきました😰
あの時は確か、相手とジャンケンして負けたんだっけ🤣
>> corgitan さん
何と!😳Lってそんな違いだったんですね😆スズキのノマドみたいなロング仕様かと勘違いしました(恥ずかしー)🙇
>> KZ改TOUFU さん
> スズキのノマドみたいなロング仕様かと勘違いしました(恥ずかしー)🙇人気のあった初期モデルだけが3ドアで、その後は全て5ドアじゃなかったですかね🤔
>> corgitan さん
> 全て5ドアそうだったかな…🤔記憶が…(笑)多分LはラージJはジャンボ的な感じですかね🤔🤔🤔
個人的には3ドアがきでした😃今、改めて見直すと面構えは初代レクサスLS400っぽさもありますね💡
>> KZ改TOUFU さん
> 今、改めて見直すと面構えは初代レクサスLS400っぽさもありますねLS400ですか(笑)
方向性が全く違うような気がしますが、昔はこんなデザインが流行だったのかもしれませんね🤔💡