掲示板

新幹線eチケット

※「モバイルSuicaアプリ」は「えきねっと」とは別のサービスです。「モバイルSuicaアプリ」では、紐づけ状態・予約内容を確認することはできません。

だそうです💦(連携しているのに別サービスってマイネ王みたいなもの?)

ちなみに私のモバイルsuicaはずっと期限切れの都区内パス
になってます💦


7 件のコメント
1 - 7 / 7
おはようございます
いつも紐づけしてモバイルSuicaで乗ってます🚄
えきねっとでeチケット予約して、モバイルSuicaに紐づけて
ただ確認はメールでしかできません
Westerアプリにモバイコを紐付けして、e5489かスマートEXで乗ってます。
JR東日本社員が飼ってるワンちゃんの顔を見てみたいねんw

>> ミュー さん

目を凝らしてメールで番号確認したら
あってました💦。

アプリで確認出来ると良いのですけど。
この前私鉄でpitapaを使わずにクレカ(デビッド)使いましたがスムーズに乗れました、JRも同じ様な方式で対応して欲しいですね。 こちとら、pitapaを早く解約」したいねんけどなあ、1年間使わ無かったら手数料(千円以上)払うんですよね。

>> たかやす@juantonto さん

同じJR(型式的な分社)なので
共通にして欲しいです🥲
私はJR東関係の契約はSuicaを含めてほぼ持っていませんが、昔から「えきねっと」だけは会員になっています。

JR西関係はICOCAを含めていくつか契約がありますが、JRのサービスはそれぞれ個別なので難しいですね。
現在は「おとなび」の会員でもありますが、おとなびで切符を買うのはかなり面倒です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。