これって怪しいですかね❓🤔
まぁ、今どき三菱UFJ銀行の口座持ってない人は少ないのかもしれませんが🥺
https://www.bk.mufg.jp/kouza/lp/kouza_cp_2502_single/index.html
「はじめての口座開設限定」とあるんですが、過去に口座を持っていたような、無いような🥺
記憶にございません🤣
32 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
まぁ、今どき三菱UFJ銀行の口座持ってない人は少ないのかもしれませんが🥺
https://www.bk.mufg.jp/kouza/lp/kouza_cp_2502_single/index.html
「はじめての口座開設限定」とあるんですが、過去に口座を持っていたような、無いような🥺
記憶にございません🤣
開設無料なら、一万円のために開設したら良いと思います😁
用が済んだら全部移動してしまえばスッキリ。
なので口座作ることはないかも💦
条件が色々有りそう。
¥50000以上預ける。
解約は何年以上不可能。
何万円以下の預金なら口座維持費が必要。
など、真っ当な商売なら条件が有ります。

ちょっと見た限りでは怪しくは無さそうです。条件も厳しくはありません。私は東海銀行の時代から複数支店に口座があるので、残念ながらキャンペーン対象外です。
公金の受取・支払口座にネット銀行は指定できないことが多いので、三菱UFJ銀行を利用しています。
auじぶん銀行から三菱UFJ銀行へは振込手数料が無料なので2行の口座を持っていると便利です。
だから貰えるはずですが、実際に貰えるのは結構先の事をですね。忘れた頃です。
ところで、口座維持管理費は今はどうなっているのでしょうか?どこかの銀行で実施しているのでしょうか?
と言うことはもらえないかも知れないのか!
>> Y. Daemon@ポリアモラス さん
> 妄想ですけど、日本人の50%以上は三菱UFJ銀行口座を持っていない😌えっ!?そうなんですか😧
日本を代表する三大メガバンクは「三菱東京UFJ銀行」「三井住友銀行」「みずほ銀行」と言われているので、皆さん口座をお持ちかと思いましたよ😅
自分は数年前に、ゆうちょ銀行と信用金庫(3行)だけにしたので、現在はメガバンクや地銀とはお付き合いありません😥
>> corgitan さん
三大メガバンクのうち、全国に店舗があるのはみずほ銀行くらいかと。みずほ銀行も、地方だと県内に一店舗だけだったりするので口座開設するとしたら地銀やゆうちょになりますね。
>> イーサ さん
> 地元に三菱UFJ銀行ありません😥えっ!?
そうなんですか😮
> なので口座作ることはないかも💦
実店舗なんて近くになくても、webバンキングで入出金すれば何の問題ないと思いますよ(笑)
>> KZ改TOUFU さん
> おおー😳カードと合わせると20,000円ですね💡さすがにカードはもうお腹一杯です🤣
>> nak-tek さん
> など、真っ当な商売なら条件が有ります。普通はそう考えますよね😥
>> えでぃ@Since 2015 さん
> ちょっと見た限りでは怪しくは無さそうです。条件も厳しくはありません。そうなんですよね(笑)
なかなかそこらには一万円札は落ちてませんから🤣
って、実際に落ちてたらお巡りさんに届けますが😅
> 私は東海銀行の時代から複数支店に口座があるので、残念ながらキャンペーン対象外です。
自分もその昔、子供たちのプールか何かの月会費が東海銀行の頃だったか、もっと後だっかに有ったように記憶していますが、現時点では口座は保有していません。
対象者:三菱UFJ銀行ではじめて口座開設をする方
となっていますが、自分がそれに該当するのかどうか不明です😥
>> crypter さん
> 4月に作りました。> だから貰えるはずですが、実際に貰えるのは結構先の事をですね。
> 忘れた頃です。
>> 特典提供時期
>> 口座開設の2ヵ月後下旬ごろ
2ヶ月後なら普通じゃないでしょうか(笑)
コンビニで毎回恒例のApple Accountへのチャージで10%分貰えるキャンペーンも約2ヶ月後ですね🤔
今回の口座開設キャンペーンは自動的に特典の10,000円が振り込まれるみたいですが、Apple Accountのキャンペーンは自分自身で受け取る手続きしなきゃいけないですから😥
https://king.mineo.jp/reports/295566
>> niku200g さん
> 三和銀行の口座持ってます(ꈍᴗꈍ)はて?三和銀行ってまだ有るんですか🤔
>> crypter さん
> 三和銀行は昔持っていたかも知れない。> と言うことはもらえないかも知れないのか!
合併前の銀行の履歴も入れたら、自分も東海銀行の口座は間違いなく持ってたからダメだわ😱
>> ぎのこ さん
> 三大メガバンクのうち、全国に店舗があるのはみずほ銀行くらいかと。> みずほ銀行も、地方だと県内に一店舗だけだったりするので口座開設するとしたら地銀やゆうちょになりますね。
自分も旅行で結構な僻地(失礼w)に行きますが、間違いなくあるのは「ゆうちょ」ですね🤔
10年くらい前にメガバンクを解約した頃は「全国どこでも信金ネット」の言葉を信じて屋久島へ渡ったら、信用金庫の店舗無くて焦りました😰
その頃はゆうちょの口座は(子供たちの何かの支払い用で)有りましたが、自分用では使ってなかったのでカードも持ち歩いていませんでした😥
>> corgitan さん
ないです。三菱、東京、三和、東海が合併して三菱UFJ銀行です(ꈍᴗꈍ)
>> niku200g さん
> ないです。ですよねぇ~(笑)
>> nak-tek さん
もう始まってるそうな😲>> corgitan さん
口座維持手数料SMBC信託銀行プレスティアでは、月額2,200円(税込み)を口座維持手数料として毎月第2営業日にお支払いいただいております。ただし、以下のいずれかの条件を満たす場合、口座維持手数料は無料です。
↑ 銀行サイトより引用
この銀行では未利用でなくても徴収ですが、無料化の条件は緩いので、実際に支払っている人は限りなくゼロ人かも。
自己アフィサイトを踏むことで、増額できそうな感じもします。
生涯に一回限りの案件適用となる可能性がありますので、計画的にご利用ください。
数ヶ月前のoliveは、1.5+1.5でした。
>> イーサ さん
> 地元に三菱UFJ銀行ありません😥調べてみたら、5km以内にちゃんとした支店が4店ありました😲
地域差があるんですね🤔
>> corgitan さん
18県には三菱UFJ銀行はないみたいです。東北だとあるのは仙台だけですね。
>> イーサ さん
名古屋発祥のコメダ珈琲店でも全国47都道府県にあるのに、三菱UFJ銀行が無い県が18もあるのですね。喫茶店と銀行を比較するのは無理があるか(^_^; でも、名古屋にはコメダも三菱UFJ銀行も(ATMコーナーも含めると)そこらじゅうにあります。
一方、みずほ銀行は名古屋にはATMコーナーを含めても少ないです。少なくとも私の生活圏には一つもありません(都心にしかない)。
>> えでぃ@Since 2015 さん
みずほ銀行は市内に1支店ありますが県内に1支店しかないので口座は持ってないですね。なので地銀かゆうちょになってしまいます。
喫茶店といえばドトールコーヒーは唯一滋賀県のみがない県になっているみたいですね。
>> イーサ さん
私は過去のしがらみと公金用口座として三菱UFJ銀行に口座があるだけで、ほとんど残高はありません。ゆうちょ銀行も同様です。他にある口座はネット銀行ばかりです。メインバンクはauじぶん銀行です。
最近、カテエネBANKに口座を作りました。住信SBIネット銀行の中部電力向け支店です。カテエネポイント5,000ポイント(5,000円相当)に釣られました😅
ドトールは滋賀県にあった1店を閉店してしまって、今は無くなったようですね。「全国制覇」に興味は無い?
我が家の近くだと某大学病院の中にドトールがあります。別の大学病院にはスタバが入っています。
>> イーサ さん
実はですね「友人窓口のある支店」という観点で言うと、参照元資料以外にも「栃木県」および「群馬県」には三菱 UFJ銀行は無いんですよ…。
https://map.bk.mufg.jp/b/bk_mufg/attr/09/
※ATMだけであれば
・栃木県:宇都宮駅前のビル内
・群馬県:前橋市の中心部(JR前橋駅と上毛電鉄中央前橋駅の中間)
双方ともに母店は埼玉県の大宮支店…。
→大宮~宇都宮、大宮~前橋間は各々確か約 70km、
離れてるんですよねえ…。
関東圏内では珍しくこの2県がそんな感じです。
(茨城県でも土浦・水戸に有人窓口のある支店は存在します)
前に栃木県で三菱 UFJ ATM探したら「え、宇都宮にしかねえの…。困ったなあ~」だったので(涙)
ATMはイオン銀行のが無料で使えるので、イオンのお店が近くにあれば特に問題ないです。
あとauじぶん銀行との振込が無料なので、じぶん銀行を使っている人は良いかも知れません。
ただネット銀行として魅力的かと言うと、どうかなとは思います。
調べてみると、対応するATMは1.1km、ちゃんとした支店は2.3kmのところにありました🤔
まぁ、生活のほとんどがキャッシュレス決算なので、メーンバンクですら3カ月に一度ほど、まとめてキャッシュレスを下ろしてくる程度なので、別に近くに無くても大丈夫ですよね😅