JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
昨日の小旅行でキティー新幹線(これに乗るのが目的の半分)を利用した所、優良外国人が8-9割でした。復路の「のぞみ 700S」ではビジネスマンが9割!お疲れ様です。
>> jyoro@人類最下位 さん
>> 熊猫大王 さん
メンバーがいません。
>> jyoro@人類最下位 さん
500系のデザインは 素晴らしい👍 に尽きます。ここから新幹線が飛躍的に良くなりました。
性能向上させ再生産して欲しい。
それは事業者の発想に無いのか、利用者の要望や反応が乏しいのか?
参考) 画像検索でキーワード指定すれば、もっと多くの種類が見れます。
期間限定の事も多いので、趣味の時間に見に行きましょう。
検索ワード: ”キャラクターデザイン 列車”
日本におけるデザイン列車というのも、最近のことのように思います。
また、キャラクター商品は子ども向けでした。

四国のアレ(画像)
「四国新幹線」の建設は必要不可欠といえるか
行政・財界は熱望、しかし住民にはあきらめも(2016年)
https://toyokeizai.net/articles/-/124715
>> 熊猫大王 さん
海外文化では 大人、子供の境界線がハッキリしていて キャラクター商品は子供の物と決まっているようです。男は、ヒゲがあってこそ男らしい、と。
イギリスには観光用に実在するようだ。
◎ 本物の「きかんしゃトーマス」に会って来ました!
https://www.londonnavi.com/special/5040594#google_vignette
◎ 高雄LRT 人気キャラクターのラッピング列車登場 (台湾)
https://japan.focustaiwan.tw/photos/202307185001
◎ 上海地下鉄に登場した「痛列車」にファンが土下座
https://j.people.com.cn/n/2014/0804/c94475-8764871.html
◎ 中国の観光列車「パンダトレイン」完成 25G形改造、スイートや「幅広」B寝台も
https://news.railway-pressnet.com/archives/20971#google_vignette
外見だけでなく車内までも仕様変更しておくのが、魅力アップかな。
でもそこまで行うとコストが掛る。 バランスが大事。
ワード: ”ラッピング列車”