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セット割が適用されているUQ回線をそれなりの期間契約していたので、解約しようとネットで手続きしようとするとエラーで終わってしまう。仕方なく店舗で解約。しかし、店舗は契約をメインとするところ。解約対応は結構クールに終わる。お得なお話もなし。私の周りの雰囲気だけはあまり良くなかった・・・UQでセット割組んでいる人は要注意。
>> すとらい~ぷ さん
>> えでぃ@Since 2015 さん
>> 真里亞 さん
>> リックン220109 さん
>> jyoro@人類最下位 さん
メンバーがいません。
でも、色々と引き留めされなくて逆に良かったのでは?
セット割の代表だったりaupayの関係なんかがあるので、他を手続きせず解約してしまうのを防ぐ為と聞いています。
またUQ契約が1年超えてると、一応au移行プログラムの案内されます。
https://www.au.com/mobile/campaign/uq-numbermigration-program/
>> すとらい~ぷ さん
セット割ありだとMy UQ mobileでMNP/解約できないのはそのとおりです。電話でMNP予約番号の発行はできますが、解約は現在はできなくなったようです。
■解約・MNP(他社へお乗りかえ)
https://www.uqwimax.jp/mobile/flow/mnp_cancel/
KDDI回線の枠(5回線まで)が余っていて過去1年間でpovoの契約が5回線以下ならば、解約代わりにpovoに移行するのが手続きが一番簡単ですね。
>> えでぃ@Since 2015 さん
あ、本当ですね…※2024年9月12日をもって、お電話での解約のお手続きは終了いたしました。
赤字で書いてありますね。
解約はできなくなったんだ…
昨年6月はできたなぁと思ったのですが、自分の情報が古くなってるのか…
ありがとうございます。
>> 真里亞 さん
そうなんですけどね。私以外は全員契約の話でしたし・・・>> すとらい~ぷ さん
セット割の代表変えたか全く話なかったですね。一応ネットでできますし、店舗の利益にならない人なので確認せずさっさと退店しました。解約ってインセンティブあるのでしょうかね。>> えでぃ@Since 2015 さん
MNPのほうが気楽だったのですが回線の断捨離なので(mineoを除く)、回線の消滅(専門用語??)を選びました。>> すとらい~ぷ さん
電話したら、「電話での解約は終了しました」というアナウンスになりました。店舗の利益にならないことをサポートセンターとかでやるべきだと思うんですが、店舗に押し付けてどうするんだ??と思ってしまいますね。>> リックン220109 さん
全く引き止められませんでした。というか、私以外の客が来ると近寄って行ったのに(外国人にも)、私には特に反応せず、私は客に見えていなかったみたいです・・・>> jyoro@人類最下位 さん
インセンティブより、ネットや電話より行って対面で手続きをしなければならないとハードルを上げることで、解約そのものをしにくくしているのではないでしょうか?なので実際店からしたら、来てしまったから早々と終わらせたいだけで。
>> すとらい~ぷ さん
>>ハードルを上げることそういう心理的なところもあるでしょうね。実際にハードル高いですね。ネットで対応できるようにしてもらいたいところ。
これからはそういった建前やそれがかかわる割引もないahamoとかLinemoとか格安サブのほうがよさそうですね(UQやワイはサブブランド)。