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用事で成田空港を使ったので往復それぞれリムジンバス(3600円)と格安バス(2300円)で都心を行き来したのですがリムジンバスは値段が高いだけで、何がいいのかさっぱり??でしたサービスも大差なくまたリムジンバスではほとんど外国人だらけで、ガタイがでかいかつマナーが日本人ばなれしていることもあり乗り心地はよろしくなく・・次回は格安バス一択になりそうです
>> KITT3000 さん
>> あんちゃん@JR東日本実質出禁猫 さん
>> pasorin さん
メンバーがいません。
と思うしかないように思いますね。
外国人が、、、とは言いたくないんですけど、一部の人だとは思いますし全てを同じで言ってはならないのは解った上で、思うのですけど大部分の方は自己中心的って思いますね。
新幹線の優良荷物置き場の使い方、通路に荷物置くのとか考えてもどうかと言うのが自分が見ててもSNS見てても目立ちます。
昔からあったけど、SNS等で配信されずに知らなかっただけとは思えません。
海外、自国だと同じようなことが出来て、許されているのでしょうかね。
と疑問しか湧きません。
知らんけど…
それぞれバス会社が明確に違うのかな?
私はエアポートバスTYO-NRTしか利用しないですね1500円。
これとてコロナ前は1000円バスだったのに・・(^^;(^^;
>> KITT3000 さん
車体の色が違うくらいで、あとほぼなんにも変わりません>> あんちゃん@JR東日本実質出禁猫 さん
実体験としてリムジンバスは首都高を乗ったり下りたりするだけでなく、大型車が走れないKK線まで使ってました。※「え?KK線?」と思って路肩を見ると「大型車通行禁止(但し路線バスを除く)」と標識があり、「フツーの路線バスは首都高使わないだろ!」と心の中でツッコンでしまいました
無線連絡も頻繁にやっていたので、渋滞情報の共有もかなりされているんだなぁというイメージ

エアポートバスTYO-NRTだと1500円ですよ〜https://tyo-nrt.com/
なんじゃそれ?だったが
あ〜京成バスね(笑)
¥1000の頃に乗った記憶はある、¥1500かぁ物価高
>> pasorin さん
ま、京成バスグループの場合は成田乗入の許可取っていること、および東京空港交通、京浜急行バスグループと路線運営で協力関係にあるので、実は成田シャトル時代から
ある程度の迂回免許持ってます。
(実運用で何度もそういう経路変更便に乗車してます)
※例えば、東京駅~成田空港間で東関道・宮野木JCTまでの間を
東関道経由とするか?それとも京葉道路経由とするか?、など。
昨今だと首都高・呉服橋出口が使えなくなったので箱崎出口使うなどで
免許内の経路が変わってるんですけどね。
むしろ他の高速バス路線でも「通常は経由しないけど万一の場合(集中工事などでの通行止発生時、
などなど)に備えた代替経路を含めての路線免許取得」してます。
そうしないと高速道路上で足止め食らっちゃうので。
追伸:
便数の多い新宿・渋谷~清水・静岡便(JR東海バス、JRバス関東、
京王バス、しずてつジャストラインの共同運行)で、
本来は経由しない新東名経由便も先日運行してましたねえ
>通行止めでもないけど、東名の昼夜連続1車線規制で
清水までの経路が迂回運行になってました。
(そういうのば営業所の運行管理者が適宜、路線切替指示するもんです)