掲示板

レジのない店 Amazon Go が Open (シアトル)

アマゾンは、同社が目指す店舗の未来形「Amazon Go」を一般に向けオープンした。
Amazon Goは、カメラとセンサーを使って客が棚から取った商品を認識して精算、客はレジを通らず、そのまま店を出ることができる。

Amazon Goがついにオープンした。
1月22日(現地時間)、同社が「ジャスト・ウォーク・アウト(歩いて出るだけ)」と呼ぶテクノロジーを備えた店舗は、当初の予定よりかなり遅れたが、ついに一般に向けてオープンした。

シアトルのアマゾン本社近くにオープンした店舗は、リアル店舗の未来形。複雑なテクノロジーを使って、リアル店舗でのショッピングをAmazon.comでのショッピングと同様にシームレスで簡単なものにした。

入り口のゲートにスマートフォンをかざし、アプリに表示したアカウントを認識させる ことで入場できる。アマゾンは天井についたカメラと棚についたセンサーによって利用者 がどの商品を手にとったか把握する。利用者が商品を持って店を出るとアカウントに代金 を請求するしくみ。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
プーたん
プーたんさん・投稿者
マスター
万引きされないリアル店舗になることも画期的ですね
歩いて出るだけだと、店内ウィンドショッピングと変わりありませんな。(笑)
Amazonの技術があれば冷やかしの行動履歴すらビッグデータに活かしてるかもしれません。
上手くいった暁にはユーザがショッピングモールのノリでAmazon倉庫内を歩き回って商品を取ってそのまま持ち帰りすれば5%OFFとかになるのかな?

#個人的にはセルフレジでも特に困らないのだけど(支払いがカードか電子マネーなら)
直接関係ないコメントですが、
プライム会員の会費、アメリカは高いのですが、さらに値上げ発表もありましたね。

IMG_1860.JPG

アメリカでの光景です。セキュリティーが高めのマンションとは言え、こんなことがあるようです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あたしの店もレジ無いよ。籠がレジだけど文句ある?
籠がレジならレジはあるって事ですね

文句はありません
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。