掲示板

「iPhone8が◯円」の広告

EB1D49D4-5656-43BF-B381-695BF5DCCC00.jpeg

昨日から気になって仕方ないこの広告、、、

mineoで外れたiPhone8ですが、、、

無視無視!(と自分に言い聞かせてます(^^);)


24 件のコメント
1 - 24 / 24
月々割適応されないんじゃないです?
適応されないなら一括0でも全然安くない。
一括0円にはご用心!誇大広告は無視に限ります。機種代がタダでも2年縛りでパケット代他で月々7000〜10000円ぐらいのランニングコストでしょう。Appleで一括払い(分割も有り)してmineoやwifiで利用した方がよほどマシです。それにこの一括0円は実質0円と同じでしょう。中途解約の場合は機種代の残債が発生すると思いますよ。つまり機種代タダではないのです。真に一括0円なら中途解約で機種代残債が発生するのはおかしいですね。キャリア三社は分かりにくいですがSBは特にややこしい。
うるるん1023
うるるん1023さん・投稿者
Gマスター
よーこまんさん、こんばんは♪

色々仕掛けがありそうですよね。
気になるけど、無視!ですよね(^^);
この画像の下に書いてあるのが全てだと思います。
よくある購入サポート(一定期間使わせるやつ)
とか端末下取りとか光とかのセットもあるでしょう。

何を主にするのかで、キャリアかMVNOが最適変わると思いますが、
このポスターではお得ではないですね。
うるるん1023
うるるん1023さん・投稿者
Gマスター
主水さん、こんばんは♪

>一括0円にはご用心!誇大広告は無視に限ります。
>SBは特にややこしい

そうですよね。SBはホントややこしいですよね(><)

下に小さな文字で
◯新スーパーボーナス加入
◯ご購入23ヶ月以内に解約、指定のパケット定額サービス/データ定額パック以外へ変更又は解除した場合、契約期間に応じた一括購入割引の契約解除料がかかります。

と、2年縛り以外にも色々あるようで、、、

今時一昔前のようなうまい話はないですよね。
でも、2年総計額がちょっと気になってしまいました(^^);
>主水様

「実質0円」とは、機種代金の分割支払金-月月割=0、となることを言います。
一括購入割引は、本体を一括で購入する際に、本来は94,320円するiPhone8をソフトバンクが77,040円値引きしてくれる購入方法で、分割金はありません。
そして、よーこまん様の仰る通り、月月割はありません。
◇一括購入割引とは?◇
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=88849&id=e357241793048624a753865727175595a6e677931515a314a356d63786b6b2b6a4f4f4e6e6c512b596371733d

このチラシでは、一括購入割引適用でiPhone8 64GBを購入の場合、通常ならば17,280円のところ、条件(推定ですが、データ定額50GB・あんしん保証・基本パック加入)を満たせば機種代金0円で、解除料相当(恐らく13,500円)の金額の商品券などをバックします...ということです。

一括購入割引は2年間使うことを約束して買いますので、途中解約の場合、プランの解除料10,260円と、値引きするはずの残り金額が解除料として乗ってきます。
https://www.softbank.jp/online-shop/note/system/purchase-discount-s4/
iPhone8の場合ですと、上記サイトでいきますと、最大93,060円の解除料がかかりますね...(>_<)
うるるん1023
うるるん1023さん・投稿者
Gマスター
docoaさん、こんばんは♪

>この画像の下に書いてあるのが全てだと思います。

上⬆︎のコメで書きましたが、小さな字がトラップですよね。

>このポスターではお得ではないですね。

やはりそうですか。はっきり言い切っていただいて良かったです。
キャリアの高い月額支払い&2年縛りに納得できずmineo に来たのに、ついiPhone8 0円に揺れてしまうとは(^^); 修行が足りませんでしたw
前に見た記事だと3社の料金プランのうち、auの料金プランが一番割高になるとか書いてたのを見ましたが(ドコモ、ソフトバンクより料金的に優位になるのは月のデータ容量を1GB以下に抑えた場合)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
僕も先日、似たような内容の広告につられそうになりました。
本来なら高額な機種代が、一括0円で!?って思ってついつい飛びつきそうになりましたが、よくよく見てみると、2年縛りやら変なオプションやら。

そういうのが鬱陶しくて、キャリアから脱したのに・・・僕も同じく修行が足りませんでした。

うるるん1023さんの投稿に、「分かる、分かる!こう思う人、自分だけじゃなかったんだ!」とすごく嬉しくなりました!
うるるん1023
うるるん1023さん・投稿者
Gマスター
wzjmさん、こんばんは♪

>よーこまん様の仰る通り、月月割はありません。

新スーパーボーナスについては、月月割はあるのかなぁと思ってしまいました。⬇︎

http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=1&id=e4c76614e695062504a712f626b33747354626d3051456c4f3239754d2f2b6656744233565473585a6143513d&categoryId=0&catParentName=&categoryName=
(URL の短縮法がよく分からず、長くて申し訳ありません)

>一括購入割引は2年間使うことを約束して買いますので、途中解約の場合、プランの解除料10,260円と、値引きするはずの残り金額が解除料として乗ってきます。

益々解約しにくい仕組み、あっぱれ〜としか言えません。

推定50GB契約などなんてとんでもない!
2年きっちり使ったら一体いくらになるのでしょうね。怖いもの見たさから逆に興味が出てきたりしてʕʘ‿ʘʔ
でも近づきません!!

詳しい解説を有難うございます♪
うるるん1023
うるるん1023さん・投稿者
Gマスター
Hide_07さん、こんばんは♪

auだとデータ1GBなんてプランがあるのですね。確かdocomoは2GBからだったと思うので、逆に良心的に感じます。

500MBから選択肢があるmineoって改めていいなと思いました。
うるるん1023
うるるん1023さん・投稿者
Gマスター
barisugokaさん、こんばんは♪

>うるるん1023さんの投稿に、「分かる、分かる!こう思う人、自分だけじゃなかったんだ!」とすごく嬉しくなりました!

私も、barisugokaさんのレスを読んで自分だけじゃなかったんだ!って凄く嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

チップも頂いてたようで有難うございます。
今後とも修行仲間wとしてどうぞ宜しくお願いします♬
うるるん1023
うるるん1023さん・投稿者
Gマスター
皆さん、コメント有難うございます。

店名が透けるので、トリミングしてしまった下の小さな文字ですが、

◯新スーパーボーナス加入
◯〈一括購入割引〉ご購入23ヶ月以内に解約、指定のパケット定額サービス/データ定額パック以外へ変更または解除した場合、契約期間に応じた一括購入割引の契約解除料がかかります。
◯2年契約は2年単位での契約となります(
自動更新)。更新月(契約期間満了の翌請求月と翌々請求月)以外の解約などには契約解除料[9,500円(税抜)]がかかります。

となっています。

「詳細は店頭スタッフまでお尋ねくださいませ。」だなんて、恐ろしくて近寄れません〜(><)
sn5
sn5さん
レギュラー
「〜には〜コースへの加入が必須です」
やら
「〜プランは〜プランとの併用が条件です」
など、面倒くさすぎ。
プランやコースの内容も頻繁に変わるし。
私はキャリアのそういう所がほとほと嫌になって、
mineoに移ったクチです。
ちなみに、ドコモも「端末購入サポート」というもので「iPhone8 一括0円」なるチラシがあったりします(こちらは「dTV」などのコンテンツ加入が条件になっているケースが多いようです)。
ただ、最近ではiPhone8よりもXperia XZ Premiumが端末購入サポートが入っています関係(一括●円というPOPもある)で、「飛ばし」が横行しているようですσ(^_^;)

auも同じような購入サポートがありますが、こちらの場合はさほどトクにならないピタットプランかフラットプランに加入必須プラスコンテンツ加入で...となっているようです。

いずれにしても、最近のITMediaの端末販売ランキングでiPhone8 64GBがワンツースリーになっているのは、「一括0円」などといった施策が影響していると思います。
買うならドコモが良いですよ
SBやauは固定回線セットが条件になるので
面倒な事この上ないです。
auのピタット1GBプランは、全然良心的ではないですよ。(^^;)

使えば使うほど、料金が自動的に上がります。(一応、上限はあり。最大20GBの料金)

データ定額1GBプランも、スマホは毎月割がなかったりで、お得ではありません。。

変な広告や、変な料金プランには騙されないように気を付けましょう!
うるるん1023
うるるん1023さん・投稿者
Gマスター
sn5さん、こんばんは♪

プランやコース加入、、、
キャリアは本当に条件が多かったです。

やっぱりmineoが良いですね♡
うるるん1023
うるるん1023さん・投稿者
Gマスター
wzjmさん、こんばんは♪

docomoでも似たようなチラシが入ったのですか!うちには来なかったです〜
>こちらは「dTV」などのコンテンツ加入が条件になっているケースが多いようです)。

ショップに行くと必ずこういう加入条件があるんですよね。

>いずれにしても、最近のITMediaの端末販売ランキングでiPhone8 64GBがワンツースリーになっているのは、「一括0円」などといった施策が影響していると思います。

iPhone8 の64GB人気はそういうわけなのですね。落ち着いてよく考えると、私的にはもう少し容量が欲しいところです。(^^);
うるるん1023
うるるん1023さん・投稿者
Gマスター
クリームメロンソーダさん、こんばんは♪

>SBやauは固定回線セットが条件になる

auもですか!情報をありがとうございます。
うるるん1023
うるるん1023さん・投稿者
Gマスター
ty3さん、こんばんは♪

>auのピタット1GBプランは、全然良心的ではないですよ。(^^;)
使えば使うほど、料金が自動的に上がります。

全然ピタッとじゃないんですね。昨今のキャリアプランにはついていけません。

下手げに「上手い」話に騙されないよう気をつけます。
キャリアで本当におトクに運用できるのは上級者ですよ。規約が変わるたびにチェックするのが好きなレベル。
iPhone安く手に入れたいなら中古に目を向けるべきです。
中古とは言っても新品同様のものからジャンクまで幅広いので自分が納得できるレベルの中古を探せばかなり安く済ませられる可能性があります。
ちなみに私は傷とか気になるタイプなので外装が新品同様の中古をよく探します。
バッテリーは多少劣化しててもあり。
アップルケアついてると交換できる可能性もあり。
最近バッテリー交換安くなりましたし、バッテリー劣化でも外装が綺麗なのはオススメかなぁ。

中古も上級者になると複数のジャンクを組み合わせて使える端末を作り上げる人なんかもいますね。
手間はかけた分だけ安くなり、手間を惜しむほど高くなる。
まぁ端末に限らずのことですけどね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ソフトバンクは年末から月月割が復活してますよ。私はiphone8、50GB/月で3500円/月税込、2年縛りで契約しました。
auの場合、ピタッとプランの料金設定以外にもiPhone 8以降の端末が3Gを非対応にしてるから下手するとエリア面で他社より悪くなってる場合も有るので…
4Gの整備が完全に済んでいるというので有れば良いかも知れないですがiPhone 5の時のLTEエリア誤表記事件が有るから完全には信用出来ない
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。