セレブ用たこ焼き?★1個80円→90円で「売り上げ9割減」の苦境でも信念曲げず「変わらぬ味」守る店
多様性や個性の時代。 人と同じでは埋没する。
しかし、その選択の結果も受け入れる覚悟をしておく必要が有る。
多面的視点でニュースの内容を考えてみましょう。
記事内容だけでなく読者コメントを読んで、ニュース原稿や自分が気づかない事と、世の価値観との比較も興味深い。
友達、同僚との雑談や茶飲み話で意見交換して、話相手の人物評価や考えるヒントにしてみませんか。
◎ たこ焼き1個80円→90円で「売り上げ9割減」苦境も...
信念曲げず「変わらぬ味」守る店、激安のイメージには反論
”・・・ 値上げ初日に「買って下さったのは3人だけ」
・・・ 続く投稿では「大阪のたこ焼き界だけに残る悪しき文化 "安い店が正義" 『駅前の方が安いで!』何回も言われました。正直悔しかった」とエピソードを明かし、「でも自分の信念は絶対に曲げません。 "変わらぬ味を子に孫に" 昔好きだった店に久しぶりに行ったら不味くなってる方が嫌だから」と重ねて訴えた。・・・”
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c1712456ecfc5bb882902901c90ab743d209fe8
2 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


読者コメントも興味深い。
◎ 激安ラーメン350円に値上げも、袋麺売り上げ好調!コメ代用需要も背景か【Nスタ解説】
https://news.yahoo.co.jp/articles/501b88f9ce8f29213bbe87207cf3e0400d65b8b4