JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
サブ回線に音声SIMを新規で契約したら、開通した翌日から毎日1〜2件国際電話や知らない番号から着信し続けて気味が悪いです。まだ誰にも番号知らせてないし、発信も開通確認以外一度も使ってないにも関わらずです。なんでだろ。因みにmineoではありません。
>> koshinokambai さん
>> 熊猫大王 さん
メンバーがいません。
地道に受信拒否していけば、そのうち収まりますよ。
国際電話は何故なのかは分かりませんが勧誘電話はKDDIの契約回線から掛かって来てたりするので、そういうのをKDDI系の何かが代行していると思われます。
利用規約に書いては有るんだろうけど結構ウザいですよね😔
そういうものなんですね、ご教示有り難うございました!
追加した回線は電話がかかってこなかったたので、追加回線を使うことにしました
最初の回線は180日経過で自動的に解約になりました
>> koshinokambai さん
モッタイナイ不要なPOVO回線はリサイクルやリフォーム利用で、他社でのオトク特典利用のエサにすれば良いですよ。
音声回線付きだと、上手に運用出来ればスマホ抱き合わせ販売やキャリアや量販店ポイントで2万円相当のオトクが有ります。
不要な電話を受け取りたくなければ、デュアルSIM設定でデータ利用のみで音声回線不可にしておけば良いかも。
(着信拒否の設定は回線業者、スマホ機種に異なる。)
自分はガラケー時代からずっと使っている番号へは、その手の電話は一切かかって来ませんが、様々特典目当てで契約しただけの、(一応)サブ番号へは、度々かかってきます。(mineo含む)
>> 熊猫大王 さん
あ〜気付かなかったです、、
MNPして特典をする手もあるのか、、
>> koshinokambai さん
povoが年間5契約までになっているのは「弾」にされることを意識してのことでしょうね。※正確にはそれ以上だと契約事務手数料がかかるですが
なんだこりゃ~て気分ですがしばらく様子見てみようと思います。
皆さん御意見や体験談をありがとうございました!📱