Simply 602SI 利用方法 対応SIM
端末 Simply 602SI(SIMロック解除済)
SIM mineo ソフトバンク
過去投稿などを参考にAPN他の設定をしましたが、全くアンテナが立ちません。
〇確認したこと
-手持ちのスマホでmineo SIM利用
→問題なく利用できた。
-Simply端末情報から電話番号を確認
→mineo SIMは不明となるが、手持ちのRakuten / ahamoのSIMだと電話番号が番号表示された。
そもそも端末が故障してるかの確認もしたいですが、確実に動作するSIMはソフトバンクに行けばいいのでしょうか。
他に試すことなどあればご教示下さい。
30 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


-設定>ネットワーク>事業者設定>ネットワークを検索
検索結果には[JP DOCOMO(Forbidden)]しか表示されないのですが、そういうものですか?
此方を参考にしてください。
>ただし、本体のバージョンアップやソフトのバージョンアップは、ソフトバンク回線(SIM)でないと出来ません。
>ドコモ回線(SIM)では出来ません。
>ソフトバンク回線でWEB契約をしていないとネットは見れません。
>ドコモ回線(SIM)を入れたらネットは見れます。
ソフトバンク回線(SIM)ならSMSも出来ますが、
ドコモ回線(SIM)では出来ません。
>ドコモメールアプリをインストールしても、
Eメールは出来ません。
色々と制約が有るようです。
Softbank回線で無いと使えないようにしているみたいです。
Y!mobileで使えたというレビューは有りますが
LINEMOで何処まで使えるかは不明です。
mineoSプランでは使えないと思われます。
■simply602siでの利用 - かくいちさんのコメント
https://king.mineo.jp/my/ca45bf586b748833/reports/287416/comments/5751475
(以下抜粋)
名前(APN名):任意
APN:mineo-s.jp
MVNOの種類:SPN
MVNO値:SoftBank(自動入力)
(APN選択画面で)ネットワーク設定のリセット、上記のみ設定後、機内モードON OFFでアンテナ立ちました
>> クリームメロンソーダ さん
確認しましたが、利用制限はかかってなかったです。>> Shallow Grave@断酒離 さん
ia記載して再起動しましたが、状況変わらずです。>> Kintaro26@Sakura🐾 さん
この組み合わせでも使えたという投稿もあったのですが、使えなそうですかね。せめて機器が正常なのか切り分けたかったのですが。。手詰まりです。
>> えでぃ@Since 2015 さん
私もこれ見て、購入決めたのですが私はだめでした。端末の問題なんですかね。mineoさんに確認してと言われてしまい、諦めました。
>> Ka2 Ka3 さん
そうだったのですね。システムバージョンの違いや個体差があるのでしょうか。システムは最新にされましたか?
>> えでぃ@Since 2015 さん
回線接続できず、最新にすることもできないです。SDカードで適用とかできるのでしょうか。>> Ka2 Ka3 さん
Wi-Fiでもアップデートできると思います。>> えでぃ@Since 2015 さん
この機種、Wi-Fi使えないかな?http://aru32to.com/archives/23782668.html
WiFiやBluetoothがない
>> YASUHID さん
WiFi、Bluetoothなしです。>> Ka2 Ka3 さん
>> YASUHID さんWi-FiもBluetoothも無しですか!?
モバイルデータ通信ができないとどうしようもないですね。
アップデートするとか?
1000円以上の諸経費がかかるようだったら、
別の機種を中古で買うかな。
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&exflg=1&p=kyf31&x=0&y=0
kyf31をpovoで運用。
電池パック無しもあるので注意
値下げ!1480円→1280円 au ゴールド KYF32 携帯電話本体
¥1,280
(税込) 送料込み
https://jp.mercari.com/item/m42840568941
KYF36だと、Y!mobileで、通話、データ通信OKなのだが。
KYF39だと、Y!mobileで、通話NG、データ通信OK
1,まず、アップデートについて
SB回線ですが、SBショップでなんとかなると思います。端末はまだ販売中なのでサポート期間でもあると思います。トラブル時に原因が回線か本体かは確認できないと困りますので生きた回線をショップは持っている筈です。
ただ、対応の丁寧さはショップで当たり外れはありそう。
2,他社回線の利用
楽天は合致する周波数が0なので利用できませんが、docomo回線は使える筈です。
ただ、ahamoは試した事はないのですが。
基本的に他社simでもSMSも利用できます。
https://kaku1sun.com/456157091-html
店舗でスマホ用のsimを使ってアップデートさせてもらう。これを第一に達成しまししょう。故障の有無もこの時点でわかるはずです。
SBのスマホ用のsimならデフォルトのAPNでつながるはずです。
がんばれ!
>> YASUHID さん
そうですね。別端末も考えてみます。>> かくいち さん
かくいちさん、お待ちしてました。私も故障してるかの確認したくてショップに行ったのですが、この端末は扱ってないと言われ、何もしてもらえませんでした。実店舗で扱ってる店⁇に行くしか無いですかね。
もう半分諦め始めてます。
>> Ka2 Ka3 さん
有効なアドバイスが思いつかなかったので注視だけしてました、なんかすいません。家電量販店の中の店などは販売しか行っていないのでサポートは無理です。
各種手続きが行える「ショップ(実店舗)」で対応をお願いしましょう。
通常のショップではSimplyなど見たことない店員ばかりです。理論武装をしっかり持ち、上手く使いましょう。
1,端末のアップデート及び故障診断をする為、店舗所有の作動するsimが借りたい旨を表明
2,詳しい人から、通常のスマホ用のsimで問題無く使える事を確認している。と表明
3,その上で店のsimがを使わせてもらえるか聞く。
ネット上で予約する時に上記を入力するか、電話で問い合わせ(確認)しながら予約するのが望ましいです。
ちなみにビルド番号って今いくつになってますか?
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20210330-03/
ビルド番号:107:A:v104-000
が最新と思われます。(私の所有のいじる端末はこれです)
未使用品とかも持ってますので同じ状況確認できるかもしれません。
>> かくいち さん
とんでも無いです。コメント返信いただけるだけで感謝です。
ちなみに端末ビルド番号は
105:A:v102-000
でした。
なので同条件では実験できません。
方針としては作動確認をしつつショップでアップデートですね。
>> かくいち さん
確認有難うございます。頑張ります。(╯︵╰,)
受け答えもイマイチ。
確認したら、扱ってないし通信チェックや更新のお手伝いもできない。
扱っている店舗も無いので、電気店とかで修理相談してみて下さい。
と言われ、、一生ソフトバンク携帯は持つまいと思いました。
なので、いろいろと教えていただきましたが、利用はあきらめます。、、(⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
私の余剰在庫と交換とかしても良いので、気があればメッセージ下さい。
VoLTE対応、4G携帯が使えないという相談があったけど、
そのときに、古いので、新しい端末を進めらたという記事がありました。
やはり面倒なことに関わりたくないのかな、ソフトバンクショップ。
別ショップに行く、望みうすいかな。
>> かくいち さん
そんな神対応、感激ですが、これ以上はご迷惑だと思いますので大丈夫です。
有難うございます。
>> YASUHID さん
ですね。面倒だし、メリット無いですもんね。
povo2.0 で受信専用に使っています。
遅いですが、ブラウザも使えます。
Band 1、8のみ対応ですが、問題ありません。