【復旧ずみ】障害発生中!eo&mineoメールサービス
【A・D・AP・DP】2018年1月10日 メールサービスの障害発生のお知らせとお詫び
http://support.mineo.jp/ac/530/
2018年1月10日 メールサービスの障害発生のお知らせとお詫び
http://support.eonet.jp/ac/693/
ー追加ー
復活しました
2018年1月10日 メールサービスの障害復旧のお知らせとお詫び
http://support.eonet.jp/ac/695/
【A・D・AP・DP】2018年1月10日 メールサービスの障害復旧のお知らせとお詫び
http://support.mineo.jp/ac/531/
3 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
eoはWebメール参照してみました
mineoは端末からpopしてみました
何時も思うのですが、この通知って「障害情報」でしか認知できないんですね?
後は、周知が遅いように思います。
昔、DDOS攻撃うけて停止状態のおりに、電話したら「障害情報」見てで
お知らせしています....と言われました.....(笑)
サポートって、そんなものだし、サポートも知らんかった.....
横の連携もできないケースは今もありますね!
これは建前ですよ。実際の認識は、ユーザーも運営もmineoにマイネ王が含まれていると認識しているため、そうなれば、通知がないとクレームが入るのも致しかたがありません(グレーゾーンを言い続けたことによる、自業自得だと思いますが)。
とはいえ、私の場合、mineoのメールはマイネ王用みたいなものなので、安定していなくてもあきらめがつきます。w
※直近色々と表に出ない大障害をいくつも目にしていて、ちょっとや
そっとじゃ動じなくなりました。(爆笑)
表に出ない大障害も実際のところは「かなりのサービス影響」なので
とてもではないですが口が裂けても言えませんわ。(号泣)
mailの仕組みを考えれば「途中の MTAなどで中継を完了し、spoolから削除されるまでの間は未配送データとして残っているはず」ですので、送受信とも遅延したところで「まあ、リアルタイム性が必要だったら Call to you or me(要は緊急だったら電話して!ってこと)で良いんじゃない?」とか思っています。
mailに頼りすぎると mail baseでしかお仕事できなくなっちゃいますし、私の場合は様々な SNSなり chatなりでお仕事関連はやり取りしますので(slackも含む)特に急ぐなら「複数手段でやり取りすりゃいいよね」って感じですね。
※逆にデータを飛ばされる方が被害は大きいので、サーバー障害で
「データを受信していない」ほうがまだマシともいえます。