掲示板

スマホ買取諦めました…

愚痴です!

年明けにそうだ!端末あまってて、zenfone二台も要らないし売ってみよう!
と、zenfone3の値段を調べわりと良かった携帯市場という会社で買取依頼をしました。
ネットで佐川集荷を1/8に指定し、梱包物の確認、清掃、身分証の用意。
なかなか楽しかったのですが、と同時に愛着も湧いてきました。
携帯市場からは集荷確認メールも届きまして後は待つだけ!

集荷日を休みにし、正座して待つこと数時間。
あれ、来ない…
3時間くらいオーバーしたので佐川に連絡。本日その依頼はありません。
携帯市場は休日対応なしでしたので仕方なく、休日を楽しむことに。

今朝1/9朝イチ番で電話したところ、はい、佐川急便に連絡が滞っていたみたいです。
はい?なにがみたいです。ですか。他人事みたいな対応で、あなたの会社のシステムでミスがあったんですよ?
私休んだのに…[自分の勝手ですが]
人の時間奪っておいてみたいです。ってなに?


もう一度手配しますか?
いいです。二度とお付き合いは致しませんと切ってしまいました。

うーん。スマホがまだ綺麗で価値があるうちにと思ったのですが、売るなと言われたと思うことにします!

コスパはp10liteには負けるかもですが、ソフトバンクもau回線も使えてdsdsでオレオ?にもできるみたいですし、素敵な端末ですよね!大事にします( ;∀;)


8 件のコメント
1 - 8 / 8
私も「端末が綺麗なうちに売り払おう」とか以前は考えていました。
でもここ数年は 予備機として寝かせておけばいいかな~とか思うように(^^ゞ

自分で使うことがなくても、友人知人が困ってるときに あげたり貸したりできますし、なんか無理して売る必要は無いのかも(お金に困ってなければ)と考えが変わりました。

ぐさおさんも端末とは 何かの縁で売れなかったのかもですね。
きっと用途があると思うので大切になさってくださいね♪
みんな自分が可愛い、優しい時代なんです。
でも他人には厳しくできちゃう。
プライベートならそれで良い(近づかなきゃ良いだけだから)けど、商売は最低限、客の視点で考えて欲しいですね。
実際に会話を聞いてたわけじゃないから違うかもだけど、ご投稿読んで「おい」って思いました。

一方でこう言うことがあるのは、あとで理由があることも多々あります。
仰るように売るな、ってことかもしれないし、愛機がぐさおさんの役に立ちたいのかも。
ファンタジーなこと書いたけど、そういう事ってあっても良いと思います。
song
songさん
レギュラー
買取業者(携帯市場)から佐川急便への連絡ミスと思います。
口の利き方が出来ていない業者が多いです。
オークションでの売却も落札後にあれこれ聞いてきて、設定の仕方まで
教えた事があり出品はしないことにしています。
予備機として持っていてはいかがでしょうか。
私は使えるスマホは、資源の有効活用という点で、市場に出していただきたい派です。予備機や思い入れのあるものを手元に残すのはもちろんOKです。
レアメタル回収のためにも、壊れた携帯とかも出してほしいです。
まずは、環境作りですね。

MNOみたいに、適切なスマホ下取りサービスというのが、MVNOでも差別化の選択肢になりますね。
楽天は自分でやっているし、GEOはUQとくんでいるから、イオシスかなあ。
下手に売らない方が良いかと(^_^;)
子供が、お年玉でG◯Oで中古のAndroidを購入しました。

家に帰って充電して中身を一緒に見たところ、前の人のデータが・・・。
初期化とファクトリーリセットをすぐにしましたが、下手な所にうるとデータが残っています。
売る人も最低限、初期化しろよと・・・。
ぐさお
初心者マークぐさおさん・投稿者
エース
皆さまこんな吐き出しに反応してくださって大変ありがとうございます。
少し憤りとむなしさが和らぎました。

>>オズさん

他人が困ったときの貸し出し機…いいですね!
マルチキャリア回線のsimロックフリー機の本領発揮ですね!

>>たらじまさん

個人オークションではなく、会社相手なら…と思っていましたが
甘かったようです。たとえ再手配で高く売れたとしてもこの業者
には売りたくないという心情が働きました。

>>619_ak@mnemoさん

はい、調べますね。
数分後ー
佐川への連絡が滞ってーーみたいです。他の日で申請しますか?

訳=システムが悪かったみたいだからもういちどする?

ちがうだろー!
自動応答のメールで日時指定が反映されていたんだから
システムが悪いんじゃなくて買取申請見逃したんだろー!
佐川への手配ができた段階でもう一度メールしたほうがいいぞー!(提案)
システムのせいだったらその日申請した人達からとんでもない
クレームがきてるぞー!
システムが悪かったのだとしてもあなたの会社のせいでしょー!
電話の人は一応会社の代表になるんだからその態度はどうなのよー!

また愚痴ってしまいました。
電話受付の方が悪いんじゃないでしょうけれど私も人間です。
一日ふりまわされた挙句、この対応だと絶対もう利用したくないっていう
思いが強くなってしまいました。
そしてスレが誕生しました(´;ω;`)

>>songさん

もうオークションとかメルカリとか怖くて利用できなくなりました。
電話サポートが厚いアマゾンとかだけになりそうです。

>>立石野毛男さん

今回の決め手は値段と新品以外は付属品の有り無しで査定が変わらないところでした!
潔く本体だけ送れ!箱もいらない!という業者でしたので楽そうだなと思っていたのです。
もし次に機会があれば携帯少年(イオシス)にしてみますね^^

>>Airepx-in-峰尾さん

○EO恐ろしいですね。
前の持ち主はスマホにあまり詳しくない方だったのでしょうか。
高齢者、子供、etc...
個人的にはありえなくて怖いです。
もしくは完全に消去しますので!とGE○の人が言い伏せたのでしょうか。
ぐさお
初心者マークぐさおさん・投稿者
エース
システムアップデータを確認。
ファクトリーリセット。
設定をし自分のグーグルアカウントを入力。

ZenFone3は再び私の愛機となりました。

醜態をさらして大変もうしわけありませんでした。

みなさんのおかげで少し気分が戻りましたし、このスマホも
もう一度大事にしようと思えました。

さて何に使おう!
私も、端末を売却したことがあります。その業者は、住民票の原本を求められ、手続きが少しうるさいでしたが、対応は問題なかったです。
こういう場合、少しうるさめの所の方が、良いのかも知れないですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。