掲示板

「ファミリーマートを装う迷惑メール・SNS等について」

Screenshot_2025-02-20-03-43-38-39.jpg

「ファミリーマートではログインを求めるメールやSMSを一切送付しておりません。」
「ご不明な場合は下記までご連絡ください。
【お問い合わせ先】ファミペイ・ポイントカードサポートセンター
 0570-099-899(ナビダイヤル)
 092-235-4544(固定電話)
 お問い合わせフォーム
 営業時間:9:00~21:00(年中無休)」

(画像)
ファミリーマートを装う迷惑メール・SNS等について
https://www.family.co.jp/info/info_20181120.html

 認証コードを入力させようとする 偽メール・偽SMSは厄介

 有効期限を5〜10分と制限することで、正常な判断を妨げる
 認証コード入力が必要なアプリの場合でも、通常はログイン時に要求されることが多いので、ログイン時以外に要求される場合は、【偽】の入力要求である可能性が高い

※ おかしい と感じたら、その直感を信用した方が無難
(生物は、本能的に「差異」には敏感)


3 件のコメント
1 - 3 / 3
注意喚起ありがとうございます🙇
SNS規制するんだったら、こういうの先に規制して欲しいですよね・・
NHKもNHKを騙るメールがある、と報道していました。身に覚えのないもの、不審なもののリンクには行かないで、と言っていました。
実際、ほとんどは身に覚えはないし、不審なものですが、タイミングにより、身に覚えはあるし、不審感もありません😢
最後は自己責任で、となっちゃうんでしょうね。そうじゃなきゃ、ネットショッピングもネット銀行も使えない🥹
犯人が早く捕まりますように。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。