「ファミリーマートを装う迷惑メール・SNS等について」
「ファミリーマートではログインを求めるメールやSMSを一切送付しておりません。」
「ご不明な場合は下記までご連絡ください。
【お問い合わせ先】ファミペイ・ポイントカードサポートセンター
0570-099-899(ナビダイヤル)
092-235-4544(固定電話)
お問い合わせフォーム
営業時間:9:00~21:00(年中無休)」
(画像)
ファミリーマートを装う迷惑メール・SNS等について
https://www.family.co.jp/info/info_20181120.html
認証コードを入力させようとする 偽メール・偽SMSは厄介
有効期限を5〜10分と制限することで、正常な判断を妨げる
認証コード入力が必要なアプリの場合でも、通常はログイン時に要求されることが多いので、ログイン時以外に要求される場合は、【偽】の入力要求である可能性が高い
※ おかしい と感じたら、その直感を信用した方が無難
(生物は、本能的に「差異」には敏感)
3 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。



SNS規制するんだったら、こういうの先に規制して欲しいですよね・・
実際、ほとんどは身に覚えはないし、不審なものですが、タイミングにより、身に覚えはあるし、不審感もありません😢
最後は自己責任で、となっちゃうんでしょうね。そうじゃなきゃ、ネットショッピングもネット銀行も使えない🥹