JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
対象機種は6以降とのことでしたが、サポート中のすべての端末についてバッテリ交換が割引されるようです。(4Sについてはオンライン受付不可)試しに5cを1台出してみることにしました。いくら請求されたか、続報でお知らせします。2018.01.10(水) 追記:5s/5c/5のオンライン受付での見積もりが8800円に修正されたようです。2018.01.13(土) 追記:修理されて返却されました。料金は見積もり通りの3200円(税抜)でした。
メンバーがいません。
バッテリーライフで見ると17%劣化で
この間、バッテリー低下アラームが出たので
充電ケーブル繋いだら、すぐに40%ほどになりました(^^;)
(劣化している症状・・・)
ダメもとで申し込んでみます。
遠隔診断では
5Sのバッテリーは「合格」だそうです(>_<)残念!
いや6以降は診断にかかわらず交換しているようですが・・・
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1801/04/news030.html#koya_5a4de1a1c1dfa.jpg
値段はおそらく間違いでは無いか、担当部署が忙しく
休みに入るので、調査します
との事でした・・・。
情報ありがとうございます。
「見積書を保存して無理やり3,200円」がいいのだろうか?
最近動きがぎこちなくなってきた、2年3ヶ月が経過した素の「6」です。
配送修理、3-6日で発送、税込 ¥ 3,456。
SIMカードを外した状態で、画面シートも剥がして、との手順を指示されましたが、画面シートはそのまま送るかな、と思ってます。1/8(月)夜集荷予定。
大枚はたいて新機種購入に踏み切る前に、ダメ元で試してみます。iPhone らしい、ヌルヌル動く操作感が戻るといいなぁ。
…
スレ主様、コメントされている皆様、情報ありがとうございました。
これを、スレで提示されているサイト経由でバッテリ交換を申し込んでみました。
バッテリ状態が92%だったんで不要とは思いましたが、元は中古だし
思い切って申込みしてみました。
Appleからの受付メールでは 情報から「無償」と提示されていました。
明日の午前中に引き取りになりました。
ファクトリーアンロックの5c出してみます。見積もりは3,200円です。
明日は出かけるので月曜の夜にしました。
そのままバッテリー交換なら「ラッキー」、SIMフリーと本体交換なら「超ラッキー」、3,200円?8,800円?、まさかの30,800円、どうなるんだろう。
ただ、バッテリ交換に出して本体交換になったり初期化されると、SIM下駄の再設定が必要になるか、最悪SIM下駄が使えなくなる可能性があるので躊躇しています。
どなたかこの辺り分かる方がありましたら教えてくださいm(__)m
続報期待してます
私も引取りでのiPhone5sバッテリー交換を途中まで手続きしていたのですが、その機体をバッテリー交換後にファクトリーアンロックしようかと考えていたので、もし本体交換になったらファクトリーアンロックも不可になるのを思い出して途中でやめました
やはり持ち込みでやってみようかなと
ただ、持ち込みだと3200円ではない気がする…
誰か持ち込みでiPhone5s以前のバッテリー交換を最近やった方はいらっしゃらないですかね
本体交換や初期化される可能性はあるので、引取りは危険かもしれませんね
そもそも、引取りではiPhoneを探すをオフにして、バックアップ後に初期化してから出すように、と書かれています
なので、持ち込みでバッテリー交換だけ行う事を確認しないと不安ですね
過去に持ち込みでバッテリー交換した事ありますが、その時はその場でバッテリー交換し初期化もせずに終わりましたよ
はい
今まではバッテリー交換希望でもバッテリーの能力が新品時の80%を下回らないと例え有償でも交換してもらえませんでした(経験済み)
ですが、今回の騒動でiPhone6以降の機種に関しては、今年の12月までは希望すれば3200円で交換してくれるという話です
詳しいご回答ありがとうございます。
> 持ち込みでバッテリー交換
やはりこれが安心ですね。街に出たときに、Appleストアかビックカメラへ持っていってみようかな?
わたしの申し込みしたiPhoneSEはおそらく購入後(ヤフオク情報)7か月後
のものなので、問題なければ「修理交換対象にはならない品」と思います。
しかし、今回は「無償」で交換してくれるようです。
Appleからの受付完了メールには
①iOSデバイスをバックアップする
②iMessageをオフにする
③アクセサリは手元で保管
④SIMカードを取り外して保管
⑤iPhoneを探す オフ
が記載されています。
どこにも「初期化」かしろとは記載されていません。
冷静に考えると「初期化」もしない状況で「交換」したあとの
初期確認はどうするのでせうか?
ユーザ目線では方法がありません。
電源だけ投入した状態では確認はできるとは思いますけど....
サポートに電話(シリアルと修理番号)で電話して再度の集荷依頼をしました。
その際、ついでに確認しました。
今回の交換プログラムの対象機種についてです。
サポートの回答では、
・ 「プレスの通り」「6S以降の機種」が対象
・事前のバッテリ状況確認はしない
とのことでした。 あくまでも公式な回答です。
それで、ちなみにWebの情報だと断って
5Sとかでも Webからの申込みできた!
見積もりは3200円(税抜)
という話を友人から聞いたんですけど、5Cはどうですか?と聞きました。
回答は 6S以降なので、5Sとか5Cは対象外です。
との回答でした。
もちろん、正規な交換はできます。 とのこと。
スタートしたばかりで混乱しているのですかね?
との質問には若干の苦笑いを含んだ感じで
そういったこともあるかとも思いますが、今のところ情報はありません。
ということでした。
但し、申し込まれた際の見積もは概算だが、状態さえ問題なければ
見積もり通りの価格になるはずとのことでした!
電話した本題の件ですが、本日は修理部門は休業日(窓口)は休みとのこと。
ということもあって、状況がわからないので
1 一旦、キャンセル
2 電話での申込みで再申込み
0円
3 明日の集荷
ということになりました。
最短の集荷は翌日の18時以降になります。
Appleの申込システムが雑で翌日午前や日中が選択できますが
18時より前の時間を指定した場合には
翌日18時以降で一番希望に近い日時となり
翌々日の希望指定時間に集荷に来ます。
集荷ででの申込み持ち込みも経験なかったんです。
申込みした際は ? に思いましたが、まあいいっかで申しこみしました。
今回、集荷は18:00~21:00 になっていました。
まあ、急いでいるわけでもないんで何時でも良いと言えばよいのですが。
選択ができるのだから翌日日中でも可能だと思う方が普通ですので
Appleの方の問題です。
雑な申込システムのせいで無駄なサポート仕事が増えたり
待ちぼうけ食らうユーザーが出たりしてるのに
一向に直さない理由がわからいです(・_・;
伝票には5cと記入されていました。楽しみです。
お客様は居たけどバッテリー交換の人は居ない感じでした。
カウンターでiPhone6を見せたらパソコンに接続して何かチェックしたみたいでした。直ぐに外して、
バッテリーの在庫が無く、いつ入荷するか分からないので時々電話して在庫確認して下さいと言われました。
店頭修理は1時間くらいで可能だが予約は出来ない、交換来店時に本体状態を確認して水没など修理箇所があれば、それを修理してからのバッテリー交換と言われました。また、預かりは可能だがいつ出来るか分からないそうです。
2〜3月になれば、在庫がある様になるかも知れないそうです。
以上、ご報告まで
Appleからバッテリーについてアナウンスがありました。
* 2018 年 12 月 31 日までの間、対象となる iPhone 6 以降のモデルの保証対象外バッテリーサービス料金を 3,200 円とさせていただきます。
ただし、3,200 円にてバッテリーサービスを受けられるのは iPhone 1 台につき 1 回限りとさせていただきます。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/pricing
iPhone5sの修理見積り3,200円はどうなるのでしょうか?
おお、やっと詳細が出たんですね。
私の5Sは既に送って5日経ってますが未だに進捗具合が
「空の梱包箱発送完了」のままで止まってます(・_・;
不足金払って修理するか返送するか?の打診メールが来るんでしょうかね。
過去に下取りに出した5Sのシリアル番号で今、見積もってみました。
8800円になってます。
明日店頭でiPhone5sのバッテリー交換の予約取ってるんですが、3200円の見積もりのスクショ見せたってダメですよね…
まあそもそもiPhone5sは保障範囲外でしたし…
そんなぬか喜びさせるような間違いをAppleがするんですね〜
さて、3200円の見積もりで宅配で出した方々は、いくらになるのか興味があります
私も関心アリアリです。
やったことないのですが、ネットでAppleに依頼すると支払いはApple ID登録のクレジットカードなのでしょうか。
カード払いや口座引き落としは有無言わせず取っていくからタチが悪いですね。
可能性としては、、、
①3200円と表示していたバグには頬かむり、出来高払い(8800円)でカード引き落とし
②表示バグの責任をとってApple裁量により3200円で引き落とし
③8800円で引き落とし、ユーザからのクレームまたは訴訟があれば5600円を返金するかも
②ならばいいのですが、③だったら泣き寝入りする人も多いのでは。
交通事故の賠償金にしろ、この世はどちらが正義かに関係なく、「お金を払う」方が強くて「払われるべき」方が苦労します・・・
おかしいよね~
単純なミスとも思えるけど、落とした評価を上げるためのバグを装ったプロモーション。
僕はスマートな方法だな、と感心してました。
(Appleが)8800をユーザーからの声で3200に戻せば、損して得取れになると思います。
それはさておき、私の場合SIMフリーの扱いが興味津々です。
ちなみに、修理金額の確定額はまだ出ないですか?
特に確認はなかったので、見積もり通りの可能性が高い(Appleは見積もりを超える場合回答フォームを送ってきます)です。
明細、カード引き落としどちらが早いかわかりませんが、わかったらお知らせします。
既に修理の契約結んでしまってた人は
無用な争いを避ける為に見積額で済ませてくれそうな感じですね。
au walletプリカの利用明細には3456円が申込日の利用になってます。
3200円で、問い合わせて「間違いだと思います」と
言われて保留した私の様な人は(^-^;は8800円。
う~ん(^▽^;)・・・
東京の直営店apple表参道に行って来ました。
14時45分の予約で17時45分ごろの出来上がり、無事に電池交換を完了しました。
料金は¥3200で、税込み¥3456。
大勢いる受付係の一人の事前の診断で、バッテリーは83%程度の健全率でまだ大丈夫ということで有料交換の意思を問われましたが、折角なので交換してほしい旨申し入れて、交換を実施することになりました。
出来上がりはどこが変わったか殆どわからない状態でしたが、電池を交換した安心感は受け取ることが出来ました。
事前にバックアップをしているかどうかを聞かれましたが、それ以外は特に問題はなく、終わってしまえばなんということもない一件でした。
ご参考までに・・・
[経過報告] 返却されてきました。「バッテリを交換しました」というサービス記録用紙が入っていました。本体はきれいに使っていたのでそのまま、バッテリのみを交換したようです。
カード明細は画像の通り、3,456円(税込)でした。
修理済みの5cに添付されてきたシートです。症状には、「バッテリー駆動時間/パフォーマンス」と書かれていました。
いろいろ参考になって助かります。当方は先日アップルサポートにTEL、バッテリー診断の結果バテバテバッテリーで交換合格((*゚∀゚*)の認を頂き最寄りのキタムラを予約(17日)してもらいました。
今の状態は満充電(100%)でもすぐに20%以下になりモタモタしていると直ぐにシャットダウンします。こうなると1-2時間充電しても回復しないですね。ですから外出にはモバイルバッテリーが離せません。
この件について、まだ把握していないとの事でしたので
こちらのULRを参照して頂きました。
8800円に修正された、という事はどこかの部門が
気づいたはずですが
報告が無い、と言うのはいくら巨大な会社でも
少し変かな?と思いました。
何らかの告知はして欲しいですね。
が午前中に戻ってきました。 1年以内なんで無償でした。
バッテリ交換だけかと思ったら、液晶も交換されていました。
さすがにフレームは交換にはなっていませんでした.....(笑)
肝心のバッテリ状況は 0% 完璧でした....当たり前です....(笑)
本日無事に帰ってきました。
本体交換は無し、電池のみ、そのためかファクトリーアンロックされたままでした。料金はまだ不明です。領収書が届いたら報告します。
カードの明細が出ました、税込み3,456円。ラッキーでした。
バッテリーの交換後、明らかに長持ちするようになりました。
機器計測は面倒なのであくまでも感覚的なものですが、交換前に比べ2倍とは言いませんがそれに近い感じです。
まだ80%程度の消耗率で、有料交換した甲斐はあったと一応満足しています。
ご参考までに・・・
上の報告にチップを下さった方、有難うございました。
iPhoneのバッテリは充放電300-500回が限度のようですから、ほぼ毎日充電していると1年半ぐらいでしょうか。料金はともかく、いつでもユーザが申し出れば診断結果によらず交換してほしいものです。
しかし、価格に関してはどうなんだろう、最初に対象外とした機種もその価格でやっておいて、Appleが気が付いてから正規の価格に戻っている、で、最初に受けつけてもらった人と差が出来ている。
私はセルフでこの価格以下でやっちゃってるんでどうでもいいけど、、、Apple純正でこの価格なら交換したい人は多いはずだし、正規価格だとやっぱり躊躇するよなぁ。
gh さんの報告待ちですね。
1/15に集荷、1/18に到着し、本日経過を見たところ本体交換になっていました。見積もりのまま返ってくることは前回分かったので、今回は交換後のファクトリーアンロックの状態についてレポートします。
レポート楽しみに待っています。SIMフリー版が来ることを願っています。
ファクトリーアンロックの5が交換されて返却されてきました。ドコモのSIMでアクティベーションが通りましたので、おそらくSIMフリーが継続しているものと思われます。
GSXを取得してみます。