掲示板

京セラ SIMフリーのトルクを国内投入

期待されている方も多いかと。
http://blogofmobile.com/article/98022


6 件のコメント
1 - 6 / 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
またこの機種で京セラは失速しますね。奇麗系スマホで失速、アウトドア系で失速と。。。。思ったより売れないし需要ないですね。この手は。過去が物語っております。真面目にカッコ悪い機種だと個人的に思います。中華製でも似たような企画品失速していますので。
スナドラ617だと今は買う気がしないですね。スナドラ430の方がまだいいと思います。
京セラは国内ではガラホかガラゲーに徹した方がいいかもしれませんね。
ドコモ系でガテン系の人は待ってたんじゃないでしょうか。ボキはトルク大好きだから人気なくて投げ売りされてたら買っちゃうかも。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
トルクは、売上げのランキングには、のりませんが、秋葉原の中古売場ではいい値段します。
需給が悪いと言えばそれまでですが、
人気があるという印象あります。
でてからどの程度ひろまるかですね。
トルクの主な市場はアメリカですから、向こうで発売している製品を日本向けにアレンジして発売といったところでしょうね。
アメリカ人は車でも時計でも頑丈でタフなものが好きだから、トルクもそれなりに売れてるらしいです。
G-SHOCKもアメリカで大ヒットした後に、日本に逆輸入されて人気が出たという経緯がありますから。
このスマホも京セラとしては日本でトップを取ろうなどとは考えてなく、頑丈さを第一に求めるニッチ層に向けてでしょう。
Torque系は強度に全振りの設計方針や価格の問題から瞬間最大風速を測定している売り上げランキングに乗るのは本来おかしい話ですし、法人向けとかだと供給が同一機種で数年なんてざらなので実はそれなりに手堅い商売だと思います。二社残れるカテゴリでは断じてないけど。

あと、KYOCERAは世界的に見たら値段のわりに頑丈な造りで独特の立ち位置を占めており、PDA時代からの老舗でもあります、その割にソフトがいつもアレ立ったり、筐体の自動三枚おろし機構が未だに絶賛稼働中だったりしますが、G02以降はそこまで大きな騒動もないようですしペイできる程度は売れるのではないでしょうか。

惜しむらくはband18/26が外されてしまったことですが、SIMフリーなのですからどうせなら1/3/19/26とかにして数を取りに行けないのはいつものKYOCERAですね、デザインがアレなのは最大顧客たる米国市場の嗜好でしょうorz

#G01の実効強度はタフとは到底言えなかったけどさ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。