SoftBank / Y!mobile / LINEMOユーザーは 一年間無料😲
https://www.softbank.jp/mobile/service/perplexity-ai/
Y!mobileユーザーなので申し込んでみましたが、価格設定高すぎませんか(笑)
https://www.softbank.jp/mobile/service/perplexity-ai/
まぁ、一年間無料だからいいけど、月額2,950円も払う価値があるようには思えないなぁ😒
一年経過しても自動課金は無いので、暫く使って見ようかと🤔
15 件のコメント
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>> イーサ さん
> LINEMOユーザーなので1年は無料で使えますが2950円は高すぎですね😵ですよねぇ🤔
月額じゃなくて、年額が2,950円なら払ってあげてもいいかな(笑)
ADSLのセールではパラソル部隊の登場で利用者アップさせた。
高価格設定は割安度に引き立て効果が有る。
しばらくすると半額セールで月額1450円にしたり、割引期間を半年にする作戦の可能性も有る。
ソフトバンクやワイモバイルはコラボ割がなければ安くはないのでこの値段はちょっとね
いやぁ~、こちら↓でも話題になってましたが、Y!mobileは「おうち割 光セット(A)」が使えれば最強ですよ😅
https://king.mineo.jp/reports/297356
60歳以上の方が、シンプル2Lプラン契約で月に1GB未満使用なら
時間無制限カケホが総額1,078円で使えちゃうんですよ(笑)
順当な価格設定だと思います😊
要らない人には高いけど。
紹介、ありがとうございました。
>> Y. Daemon@ポリアモラス さん
> ChatGPTの有料が20ドル、MS copilot が3200円。へぇ〜、本家?はそんな価格設定(月額)なんですね😲
そこまで払ってでも使おうという気持ちはないです🥺
>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん
> 色々、楽しめそうです。今日も2,3件使ってみましたが、質問の仕方が悪かったのか、的確な情報は得られませんでした😲
まぁ、AIなんで日々一日毎に成長していくんでしょうね🤔
生温かい目で見守って行こうと思います😅
延長線だったりする関係上、ある程度情報整理の出来てる人間には
「あー、こりゃどうなのよ?」ですわねえ。
※実は私も「この粒度じゃまだまだ活用するにはなあ~」です。
→てか、AI推奨コンテンツなりって私の記憶で済むものが多くて。
それだけ色々興味もって調べてるので情報量は多いんですけど、
毎日が疲れる…(涙)
でも余計なことを考えたくない客層など、AIに適合する使い方であれば「時間の節約」観点では
「金で時間を買う」用途になるんだと考えます。
要は今後、AIビジネスの一面に「金が時間を生む」という側面も出るんだろうなあ、と。
>> ばななめろん さん
>確かに、現状の AIはゼロからものを創造するレベルがかなりお粗末で、まだまだ集合知の延長線だったりする関係上、ある程度情報整理の出来てる人間には
「あー、こりゃどうなのよ?」ですわねえ。
昨年のジブリ映画の脚本のシーンごとに生成AIがふんだんに使われてますよ。製作過程をテレビで紹介してました。人間が何時間もかけているものを瞬時にいくつか作るということなので。
生成AIは、既に「ある程度情報整理できている人間」のはるか上をいってます。最後には人間が決めることですから、作り手が思う完璧なものはなかなかできませんが、それに近いものを出すような使い方をするのが生成AIの使い方です。使い方を知らなければ、思うような使い方ができません。
世界中の政府が税金を投与して開発をするような世界的に注目されている生成AIが、お粗末なものとして世界的企業が有料で販売するでしょうか?
使い方次第では安いですよ(笑)
(月額539円)でも使えると思います。
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/mimamorimobile/kihon-plan/
専用端末がないと契約できませんが家族、親戚、シェアハウスの
住人等の通話の場合は10回線まで家族割引の無制限カケホが使えますので利用条件によってはお得かと思います。
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/kazoku-waribiki/
>> ≠∞ さん
> 生成AIは、既に「ある程度情報整理できている人間」のはるか上をいってます。> 最後には人間が決めることですから、作り手が思う完璧なものはなかなかできませんが、
> それに近いものを出すような使い方をするのが生成AIの使い方です。
> 使い方を知らなければ、思うような使い方ができません。
> 世界中の政府が税金を投与して開発をするような世界的に注目されている生成AIが、
> お粗末なものとして世界的企業が有料で販売するでしょうか?
ご自身で書かれていて気が付いていらっしゃらないようですが、要は「道具」なので、
その道具をどう使いこなすかが重要だと考えます。
道具を使いこなす素養がない方に使われたらあさっての方向へ話が流れます。
逆にあくまでも「道具」なので、使う人間が使いこなせるだけの高みへ登らないと
意図しない結果を生むわけです。
実際にそれら業界の方々も「行き過ぎはどうなのか?」と問題視する声を耳にします。
掛かれている内容を見ると「人間の使いこなしが云々」とはされていますが、
逆に「生成AI礼賛」になっていませんか?。
使いこなせるだけの素養・技術・そして知識集約ができた人間だからこそ、
「道具として使いこなせる」視点が抜けているように感じます。
いかがでしょうか?。
※この手のお話って昔々からエキスパートシステムとか
色々派生して、結局どれも中途半端に終わってるんですよ。
なので「どのように有用な使い方を行うのか?」の議論とともに
AIの行き過ぎで先鋭化することへの対策も必要だと考えます。
様は「どれも人間が賢くならなきゃならん」のです。
過去、Microsftでも Xiao Ice事業分離前にプロジェクト停止寸前までいったことなど、
各社苦労している点は調べると出てきますよ。
→この件は結局日本の「りんな」型モデルを軸に
事業分離する方向が決まったと記憶してます。
>> ばななめろん さん
「使い方を知らなければ、思うような使い方ができません」と書いてますが。。。
ご理解いただけなかったようで、書き方が悪くてすみませんでした🙇