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povo Data Oasisのトラブル

注意喚起・困っています。
povo Data Oasis で受け取れなかったので何度もトライしました → その後、「利用済み」表示になりサポートへ連絡 → 何故かまだ5回も受け取ってないのに「10回分、利用済み」と確認したとサポートに言われてしまいました。(現在、返信待ち)
アプリを確認したところ、購入していない分の履歴は確認できないようです。
とてもズサンで穴だらけのプログラム・システムをポーボは使っているようです。
こちらは証明のしようがないので困っています。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
KDDI社員、ここ見てないと思うけど…!
でも、オフィスの3階あたりにローソンがある緑色のスマホの会社、他人事じゃないで!
我が家から最も近いローソンにおいては、3回に2回は位置情報の取得に失敗します。
何度リトライしても失敗するだけ・・MotorolaでもHTCでも同様。
カウントはされないですけどね。
失敗したのに100MB加算されていたこと、1度だけあります。

他所のローソンだと成功率100%
スキーざんまい
スキーざんまいさん・投稿者
レギュラー
追伸
現在、やり取り中ですが、何月何日に受け取った・利用した履歴が調べたところ無いですし、ポーボの方もただ、確認したと言うだけで日時などのデータは何も示さないのです。
あまりにもヒドイと思いませんか?
来月になったら元に戻るのか?またなったら?と考えると頭にきて解約したいです。
そこまで思ったなら、もう使わない方が良くない?
わたしも最初はお得😁と思いましたが、面倒すぎてやっていません。
povoは通話用(通話はほぼ無いのでSMSだけ)、mineoシングル1GBを通信用、というのが1台あります😅
スキーざんまい
スキーざんまいさん・投稿者
レギュラー

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

でも、ローソンを見るとやりたくなるじゃないですか? でも出来ないので、時間とデータだけ無駄になる。それでイライラする!
スミマセン、私はケチな人間なんです。笑
ハイ、今のデータを使い切ったらすぐに乗り換えます。
面倒くさそうですね。オアシスはやらずにpovoはサブ回線として挿しておくに留めます。

Screenshot_20241223-231809.png

>> _カブ さん

(画像)
利用規約
https://povo.jp/service/povo_data_oasis/terms/

 povo Data Oasis を利用している時点で、利用規約を承諾したことになるので、

 「第 11 条(当社の免責)」で、KDDI側の責任は免責されています
 (「故意又は過失」が あった場合、免責されませんが、故意や過失が あったことを立証することは難しい と思います)


 povoに限った話ではないですが、
 個人的には、主たる役務(通信など)以外は「おまけ」と感じます
こういうのは#注意喚起 #拡散希望でXツイートするのがありです。

同様の経験をしている人が多ければリプライ、リツイートがガンガンつき、ネトらぼあたりが話題にすると腰が上がります(笑)

ただ、自衛のためにやってダメだったスクショを用意しておいた方がイイかも。

>> _カブ さん

 金銭の節約より、時間の節約の方が有益と感じるので、(解約するのであれば)
 解約した方が良いと思います

 それはともかく、MNOを含め「完全無欠」な事業者は存在しないので、
 メリットとデメリットを考慮して、ある程度のデメリットには 目を瞑ることにしないと、どの事業者とも契約できないことになってしまう と思います

>> スキーざんまい さん

> でも、ローソンを見るとやりたくなるじゃないですか?

povo Data Oasis …よくわからないのでローソン見てもやる気起こらないです。povoは使いますが。私はそう考えてトラブル回避。
スキーざんまい
スキーざんまいさん・投稿者
レギュラー

>> pasorin さん

そうですね、X ツイッターは上手く使えば有益だと思うのでやりたいです。
でも、私は昔からマイルも貯めていて今はポイントとか色々あり過ぎてXは後回しになっていました。
これを機に始められたら良いなぁ。

>> スキーざんまい さん

まあ、炎上商法なのであんまり勧められるものでもないのですが、今企業が最も恐れているのはこういう炎上ですからねぇ。
※プレスは色々なしがらみで止めることができますがSNSの炎上は穏便に止めるしかないので
きっと利用規約に何の保証もしませんと書いてあるんでしょうね。読んでませんけど。。。
私はログインに失敗したことはありましたが、それ以外は問題なく使えています。
貰えるものが貰えなかっただけですから、悔しいのは分かりますが、補償はないですね。

私もデータオアシスでチャージしようとしたら、しばらくメンテ中のままで、あきらめたら復旧しててなんだかなぁと思った日はありました。

あえてやるなら民事訴訟しかないですが、損害賠償請求つっても無料のサービス役務だから損失額にはならないし、費やした時間や費用…といっても業務じゃないからなぁ。訴訟するだけ無駄ですね。
滝沢ガレソにXで言うのもアリだと思うで!
同じKDDI下となったローソンとpovoの連携はまだまだですよね。

Data Oasisで0.1GBもらおうとすれば、別のWebページでのログインが必要になりますが、これがまた面倒。そしてWebブラウザ側での位置情報許可が必要になり…。povoアプリに統合して欲しいところです。


povoではありませんが、家族がPontaパスを使っているのですが、これまたローソンアプリ等で連携がうまく取れていないため、使いやすいとは言えないそうです。
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