掲示板

はじめてのmineo

goriki
gorikiさん
レギュラー

スマホデビューのためauからmineoに切替て端末の豊富なDプランで契約しました。
しかし、開通までには手こずりました。回線切り替え完了のメールが来ない→サポートに電話、通話テスト完了の連絡が来ない→サポートに電話、とまぁ手間がかかりました。
格安が売りだとこんなモンなのかなぁ。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お疲れ様です。
開通まで苦労されたようですね。

今後はマイネオを楽しんで
最初の苦労した分を取り返してください!

よろしくお願い致します。
はじめまして。
たしかに最初の手続きの印象って、大事ですよね(^_^;)。

mineo側手続きの不備?を擁護するわけではありませんが、年明けからどんどん申し込みや問い合わせが混み合ってるために発生したのでは?と思われます(¯―¯٥)。

決して格安だからサービスが悪い、というわけではないので、どんどん進化していくmineoのサービスを楽しんでみてください。
今月は現行キャンペーンの最終月なのとCM効果と卒業入学、引越シーズンなど複数重なりまくっている結果と思います。(^_^;)
サービスレベルは確かに3大キャリアよりは落ちるとこもありますが、悪くはないと個人的には思っています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineo開通おめでとうございます。
楽しいmineoライフをお過ごしください。

今後ともよろしくお願いします^^
公式ご利用ガイドには、受け付け完了後30分程度で回線切り替えが完了いたします
と有りますね、片やdプランの場合にはmineo→docomoのシステムへの通知にオペレーターの操作がある様ですが、
対してaプランの場合にはmineo→auシステムの通知がサーバー間のオンライン処理だけなので、受け付けメールを待つまでもなく、実際には数分で終わる様です。
(以前UQでもそうでした)

本日WEBでmineo-aへの切り替え依頼し、その後10分程待って再起動した時には切り替わってました。
その後切り替え承りましたメールが届いたのは2時間後。
('・c_・` )
大手キャリアなら、あれこれやってもらえるけど月に何千円も高い。
mineoだと、自分でやらなくちゃいけないけど、その分安い。

「安かろう、悪かろう」といえばそうですが、私は「安かろう、狭かろう(サポート範囲が)」と思ってます(^-^)

ただ、mineoにはマイネ王があるので、サポート範囲の狭さは、かなり補ってるかな…とは思います。
…私は回答するのが殆どなので、マイネ王のサポートの恩恵はあまり受けてませんが(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
はじめまして。

おつかれさまです。
私はプリペイドからのデータのみの移行だったので問題なくできました。
2年の縛りが消えたら、機種購入&MNP移行&デュアルで契約予定ですが、その時は設定が大変なんでしょうねぇ、きっと^^;
私もがんばります☆
開通おめでとうございます! 

通常はあまり頻繁に行う作業ではないので どうしてもマニュアルとの「にらめっこ」になりますよね。

一度入ってしまえばこっちのもんですよ。

こちらのサイトにて益々知識の習得、共有に励まれますように。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。