掲示板

暇な時間で頻繁投稿(笑) 財政破綻ありえないし、怖くない。PⅡ

これで閉めましょうかね。

税は 円 でしか払えない。振り込みであろうと 円 の預金通帳から引かれる。減るということ。高級魚では払えない。

個人と個人の取引には 円 だけではない。高級魚でも可能。

銀行には現金が預金者の預金の1%ほど。でも貸し付けることが口座開設しているとともに借用しようとしてる人の取引経験で信用に値すると判断すれば相応の貸し付けをします。
ただし、数字を預金通帳に記載するだけ。

カードで買い物ができるのはカードを持っているというのとクレジット会社からの承認ができれば売買の契約を締結します。

現金プールは銀行さえすることを必要としないのです。

 さて、最後に言いたいことを言います。
 財政は税金だけで賄うものではない。ということです。
 PB黒字化など財務省のプロパガンダでしかないということ。
 個人の借金は死ぬまでにかえすべきでしょうが、国は恒久的に存在し、国債は借り換えで賄っていて償還60年なんて意味不明な目標なんです。
 給付金を現金で受け取った人いますか。いたら教えてほしいです。
マイナポイントはポイントですね。ビットコインが¥より強くなるかも、、、(笑)

 ということなんです。
 税金は経済を調整のためにあるんです。3っの機能を持つなんてプロパガンダです。嘘ではないけどプロパガンダ。

 円という通貨には価値はないのです。1万円札は25円で作られています。現代は金(ゴールド)本位制ではないのです。世界の金(ゴールド)はプール(水泳用のプールのこと)3個分しかありません。
お金に価値があるというのは、商品貨幣論といいます。
 それに対し、高級魚、預金通帳の数字、クレジットカードは信用貨幣論です。証明されています。みんなが使ってるという証明。

 ここで、終了。このことを理解してもらえば自民党の政策、財務省の緊縮財政の間違いが理解できると思います。
       
     長い時間お付き合いしてくれてありがとうございました。


1 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。