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AQUOS sense8

tanu_ko
tanu_koさん
レギュラー

AQUOS  sense8 電源が入らなくなりました。充電ケーブルに繋ぐと、シャープの表示画面、充電◯%の表示のあと消えてします。電源ボタン長押し等やりましたが、全く動かず。ちなみに買ったのは今年2月の下旬でまだ1年経ってません。落としたりとか衝撃を与えたことめなく、電源ボタンの故障でしょうか。困った。


15 件のコメント
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電源は入っているが、
電源ボタン押しても反応がない、
という事でしょうか?

再起動したいところですが、電源ボタンが効かないとなると再起動もできませんね、、、

シャープのサポートに連絡するのが早いかと、、、


後、出来ることとしたら電源が落ちるまで使って(外から通話など)、強制的に電源落とすとかで再起動でしょうか?
tanu_ko
tanu_koさん・投稿者
レギュラー
コメントありがとうございます。電源は、入らないです。充電ケーブルで繋いで、シャープ画面は出てきますが、落ちてしまいます、強制再起動もできません。他の携帯から電話をかけても、うんとも、すんとも言いません。修理かな(泣)。いろいろと、対応策を考えて頂き、ありがとうございました。
充電ケーブルは問題ないですか?
そのケーブルで他の機器は充電できてますか?
ささっているSIMカードやmicroSDカードの不良も考えられますので、それらを抜いて症状が変わるか、チェックしてみてください。
自分も同機種使っていますが、もし部屋の室温が低いのなら少し暖かくしてみるのもアリかもです
室温が低いと端末の温度も低くなって充電しにくくなりますし
電源が落ちる時点で再起動しているのと同じです。
結露でショートした可能性もありますが、バッテリーが完全放電しているのかもしれません。

とりあえず100均のもので良いので、充電器や充電ケーブルを変えてみましょう。
tanu_ko
tanu_koさん・投稿者
レギュラー
充電ケーブルは、幾つか試しましたが、同じ症状、simカード出し入れしても、だめですね。実は、かなり以前sh−01という機種を使っているときも、電源ボタンが壊れ、そのときは、パソコンにケーブルで繋ぐと電源が立ち上がっていましたが、今回はパソコンに繋げてもだめでした。結論から言うと、今後、シャープ製は買わないかな(汗)。
みなさん、ありがとうございました。
ケーブルで無いとしたら
充電器の不具合は考えられませんか?
PD対応充電器ですか?
PD対応で無いのであれば 新しい充電器を買われたらどうでしょうか?
5V1Aでしか充電出来ない充電器だと十分に充電出来無い可能性があります
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

241211174135163.JPG

電源キーが壊れた報告が価格COMにありました。まれにある症状なのでしょうかね?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042648/SortID=25808230/

高値更新されるっと思ってポチッたら落札しちゃったsense8をマイナスになるけど早く売ってしまおうと思いました。

私も液晶画面を写すと縞々になって萎えてた所でした。
縞々は仕様のようです。iPhoneもpixelも自動で修正するのにね。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/24727185748505--AQUOS-sense8-テレビやディスプレイなどを撮影する際-縞模様状に線が入ったり-ノイズが入る場合は
>充電ケーブルに繋ぐと、シャープの表示画面、充電◯%の表示のあと消えてします。

電源OFFの状態でコンセントに差し込むと、このような動作で充電を行います。画面消灯してからしばらくして電源ボタンを押すと、充電◯%と表示されて値が進んでいると思います。そのまま (3時間くらい?) 放置すれば、充電100% となり満充電となります (90% とかでは止まらない)。

適当に充電したところで、(条件選別のために) ケーブルを外してから、電源ボタン長押しで起動します。思いのほか長めに押し続ける必要があるかもしれません (10秒くらい?)。『ブッ』音とともにバイブが動作するまで押し続けます。

手持ちの sense 8 では、このように動作しています。
音量下と電源を同時押しする方法は
キャリア品ならキャリア経由
以外はメーカー直送ホームページから申し込みます
おサイフケータイは消去されますので気を付けて
保証がないと高い
sense5Gを購入後、2か月で電源の再起動自動連続が起こりました。ネット検索で調べてみたら、同機種は不具合がよくあったようです。私のは基盤不良だったようで、メーカー修理で基盤を変えたと修理内容に書いてありました。

AQUOSは数少ない日本メーカーなんですが、信頼に欠けるようなメーカーになってしまったのですかね。
私もシャープ製を購入することはしばらくないでしょう😔
tanu_ko
tanu_koさん・投稿者
レギュラー
修理報告です。
メーカーに修理依頼して、約1週間で戻ってきました。電源ボタンの不具合でした。保証書は紛失してなかったのですが、購入日がわかるメールがあったので、それを添付して送りました。無償修理でした(まだ買って1年もたっていません)。修理依頼は、ネット受付で依頼しましたが依頼書には、「データが初期化されることがあります」と言う条件を承諾しないと、修理依頼ができず、仕方なく承諾して依頼しました。結局、きれいに初期化されて戻ってきました。私はGoogleアカウントにバックアップをoffにしていたため、データが全くなくなりました。電源が入らないい状態だったので、バックアップも取れず、立ち上げのパスワードの解除もできない状態で修理に出したので、初期化されるのは覚悟はしておりましたが。もうシャープ製のスマホは買いません。
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