高千穂と推しの子
現在開催中の推しの子と高千穂町コラボ。
残念ながら御朱印帳と御朱印は完売ということで手に入らないようです。
誘われるままにフラッと入った(撮影だけでもいいですとのことで)喫茶この花。
店内はフィギュアや単行本などの推しの子グッズで溢れBGMは推しの子のキャラソンという徹底ぶり。
偏ってないか!?
そりゃそうよ。
そこだけしか写してないのだから。
なぜならわたしの推しの子は重曹ちゃん(有馬かな)なのだから。
せっかくなので昼食もここで。
高千穂牛のローストビーフ丼たぢからお。
高千穂町のふるさと納税の返礼品でもあるローストビーフとても美味しゅうございました。
このままだと宮崎の味の思い出がカップラーメン(晩ごはん)とランチパック(朝ごはん)になるところでしたので救われました笑
一定の金額以上の注文でコースター貰える(ランダム)
アマテラスアイでした。
店にある御朱印帳に寄せ書きがされていてよければ一筆と言われましたので描きました。
なんかすっごい上手いイラストの中に落書きでゴメン(全力で描いた)
11 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。











(でも他のキャラクターも好き❤️
良い作品でした)
マスターの好みかと思ったら😂
重曹ちゃんがいっぱいで、尊い〜♪───O(≧∇≦)O────♪
寄せ書きのイラスト、愛が伝わってくるから無問題!
ちなみにローストビーフ丼の名前も凝ってますね、手力男。
重曹ちゃんこと有馬かな、私も好きです。(^^)

ごめんなさい。アニメまったく無知なので😔九州は行くまでは、阿蘇山以外、なんの興味もないところだったけれど、今では博多も高千穂も熊本も鹿児島も、また行きたくてたまらん場所ですよ。
宗像大社と太宰府天満宮、宮崎神宮、霧島神宮…まだまだ行けなかったとこがたくさんあります。
なにより開聞岳登山かなぁ。
天照大神にいちばん近い場所だそうです。
>> noel さん
「アンタの推しの子になってやる!」重曹ちゃんしか勝たん!٩( 'ω' )و
>> 退会済みメンバー さん
わたしの好みです。ただ、比較的重曹ちゃんが多かった印象も笑
>> Nul さん
ありがとうございます。三種類の中で一番リーズナブルなものを。
一番尊い(お高いのは)のはアマテラスで3,500円、ローストビーフもこれでもかとビッチリ乗せられています。
>> Kanon好き さん
やっぱり重曹ちゃんしか勝たん!٩( 'ω' )و>> おれんぢ式部@🐇うさぎ㌠🐇 さん
開聞岳、ググってみましたが画像からでもすごいパワーを感じますね。わたしは登山はやめてしまったので麓の枚聞神社参拝までですかな。
あと霧島神社は行きたい。
なぜなら「あなたと似ている神診断」というものをやって邇邇芸命って出ましたので御祭神である霧島神社。
そう考えると今回の高千穂訪問は天孫降臨したといえるでしょう笑
ちなみに天皇の寿命があるのはこの神のせい(木花咲耶姫の姉の磐長姫を一緒に娶ってほしいと頼まれるが断り父が怒り「あーお前のせいで天皇の寿命ができたわー」となった)、いやそれを責めるのは酷というもの。
わたしも邇邇芸命だったら「ブスイラネ!」(断った理由)って断ると思います。
そもそも推しの子におまけをつけるようなことをする父サイドにも問題があります。
https://takachiho-kanko.info/lp/oshinoko/
宮崎はA lonely journeyの候補地ですが、2月はホテルの確保が難しそうですね(プロ野球のキャンプ地のため)。
気になるのは10月の豪雨被害ですが......😓