掲示板

注意! 端末安心保証

注意! 端末安心保証
加入者注意願います

安心保障加入本当に必要か?

契約端末を 安心保障サービス依頼しようとすると下記状況でした

修理依頼内容
iPhone 14背面パネル割れ(ケースに入れていたがひび割れ)

クロネコ端末安心保証ダイヤルに電話すると
上記内容を伝え軽微な割れを伝えるが
ほぼすべての端末は 基板に異常があり
10万円程度必要となる 修理保険範囲は6万なので
差額 3万から4万円追い金発生の見込みと回答される
*受付後 キャンセルする場合 7500円程度必要だが
依頼されますか?

軽微な割れのため
基板異常はないと思う旨伝えるが
それ以下の修理見積の歴は無いとのこと

アップルに保険加入なく直接依頼しても そんなに必要ないと伝えるが
クロネコ端末安心保証ダイヤルでは iPhone 14全ての受付品の 見積もりは 最低10万程度必要とのこと

アップルに問い合わせの旨伝えるが引かず

*アップルに確認すると
アップルケアーに入っていなく全額かかっても

上記内容であれば
25900円で修理できる
基板の修理はほぼ無い
*大きく折れ曲がっている、貫通している場合は基板修理とのことでした

ちなみにアップルケアー加入していると 毎月1000円程度必要
3700円で修理してもらえるそうです!

修理しないが前提の クロネコ端末安心保証ダイヤルに
毎月 500円程度ですが 支払い納得できますか?


21 件のコメント
1 - 21 / 21
端末保証の話、まさに“修理費用のサバイバル”ですね!軽微な割れでも、基板異常という謎の告知が飛び出し、最終的にAppleケアの安さが勝つとは、まさに“隠れたお得情報”を発掘した気分です。保証選びはまるで、未来の保険戦争を予感させるシミュレーションのよう!
これは、貴重な実情報ですね。大変参考になりました。
各社の安心補償に加入される場合は、事前に色々と確認が必要そうですね。
物も見ずに
>「ほぼすべての端末は 基板に異常があり」
と決めつけて、先に最高額を提示して脅かして保険を使わせないというやり口ですかね。

どこかに通報しておいた方が良いんじゃ?(^_^;
端末修理も高額、保証も高額なので、保証は入らない、端末修理もしない、カバーやケース、ガラスフィルムは頑丈なものを利用、
でいいと思います。
近隣大陸国の話しに似てます。ヤマトのは委託しているのでは?
私の認識ではAppleで製品を買う=アップルケアに加入が常識なので、何故他社の保証に入るかが理解できませんが、運送屋がやることなんですから、なんかおかしい筈だと疑わない事にも疑問を感じます。
勿論、壊れてしまったら買い換えるような方はケア保証は必要ありません。
新品買う時に少しお金を上乗せするだけで手厚いメーカー保証がうけられるのですから入らない選択肢は殆どありません。
盗難・紛失の場合は、端末価格の 50%が妥協できなくて、AppleCarePlus盗難紛失保証に加入してます。
従来型携帯電話時代からタブレット等も含めて、家族5人分で数え切れないくらいの端末を購入してきましたが、お便所に水没2台・バッテリー膨張1台・落として正面ガラス割れ1台・自然故障1台・・うち購入後2年以内のトラブルは2台だけなんで、やっぱ保証・補償の類は要らないですね。

全て2年間の保証に加入していたら、総額で100万円近く払っていたかも。
中古専門店で未使用品が1万円前後の製品を買った方が、長持ちしてますよ壊れても数ヶ月は返金交換保証してくれますよ。 店舗によって保証期間は違いますけどね。
保険入る時は、お世話になる頻度も考えましょう。かけすてですから…

ただ今回のクロネコ端末安心保証は上限額考えると保証が薄いような気がします😒

IMG_6074.png

自分自身の端末(iPhone15Pro/iPad mini6)はもちろんですが、家族分の24カ月1円レンタル品のiPhone15PusもApple Care+盗難・紛失プランに加入しています。

https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/insurance/smartphone/#detail-phone-2

クロネコ「スマホ保険」を利用する場合は、故障端末をそちらへ修理依頼を出さないで、自分自身でAppleSupportへ修理に出して、その修理費用を補填して貰う方法が最適解のような気がしますね🤔
これは知能テストです。
利用する場合は総合的判断を行い、売り手の洗脳や印象操作に騙されないようにしましょう。

>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん

|自分自身でAppleSupportへ修理に出して、
|その修理費用を補填して貰う方法
なるほど、
 ご自身で修理手配をする場合
での対応ですね。

>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん

はい、盗難・紛失の場合は、端末価格 の 50%となっているので全額は
補償しきれませんが、故障修理程度ならAppleCare+ 盗難・紛失プランと比較してかなりお安いので、その点に納得できればクロネコ端末安心保証も選択肢に入るかも知れませんね🤔
うちは、妻が安心保証で画面割れを修理した事ありますよ。
 
 安心保証は、修理する内容と支払い期間によるのですよね

 保証という名称ですがゼロ円で修理してもらえる訳じゃないので
 
 妻が加入した頃(2016年頃)は今のような2万円程度のエントリーモデルは販売されていなかった為、保証に入る価値はある程度あったのですが、現在はメリットないです。

 こういうのは、加入する前に確認すべき事で、そういう事態になってから文句を言っても意味ないです。

>> 与作のラーメン さん

> 何故他社の保証に入るかが理解できませんが

簡単に言えば加入金額に見合ったメリットがないのでしょう。
例えば、全然落下させるなどで修理に出すケースがないとか、バッテリー交換しようにもバッテリー容量が8割切らなくてバッテリー修理受け付けてもらえないとか(バッテリーの件は私が該当します)。
というか、スレ主さんの名前が…

まさかこの投稿のためだけにこの名前…?
https://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html

これですね。
皆さんのコメントも読み、色んな疑問点があります。

他のこういった修理保証会社はどんななんだろう?
同じようなものなのかな?
まず、修理を依頼したときに、今回だと、ひび割れに対して依頼しようとしています。

でも、業者側が勝手にあれもコレも壊れてるのでそこも修理しなければならない、その金額も上乗せしてくる。
これは何も問題ないのだろうか。

自分の端末の基盤が本当に割れていたのか、その証拠があればお支払いします。
ではダメなんですかね?

クリップボード01.jpg

>> KITT3000 さん

> これですね。
> 皆さんのコメントも読み、色んな疑問点があります。

これ絶対にダメな奴じゃないですか🤣

オリジナルのクロネコ「スマホもしも保険」より、仕様が劣化してるし😱

オリジナルの方なら、故障したスマホを自分で正規ルートで修理手配して、その修理代金を補填して貰う方法も選べるんですけどね😅

Screenshot_20241108-125048.png

>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん

いや、しかも表には修理が無料と記載してるけど、
注意書き読むと6万超過は差額を実費請求と記載してる。
その時点で無料ではない。注意書きに書かずにそのまま素直に表に書けばよい。

しかも、頼んでない修理を勝手にされて請求されるってことでしょ。
悪質だと思う。

外見ではわからない基盤が割れていたとか言っておけば請求できるなんて。

社名変えた「BIGMOTOR」を思い出します。

>> KITT3000 さん

自分が一番ヤバいと感じたところは、この一行ですね🤔

> iPhoneおよびiPadの修理を行った場合、本サービス解約後にApple社で修理対応ができなくなる可能性がございます。


つまり正規修理業者ではなくて、怪しいところで修理してるって事ですよね

これをやられちゃうと、Appleでの正規修理だけでなくてAppleでの下取り(Apple Trade In)も拒否られる可能性が出てくるし😱

iphoneユーザーは絶対に●ineoくんの「端末安心保証」契約しちゃダメですね🤔
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。