JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
1:00~あたりから出てきますが連動するのかしないのか同じ「赤」でも意味が違うんですね。まぁそれ以前に双方が独断で改修工事していたり今でいうパワハラで強引に出発させたり事故になる要素は散りばめられていた、様ですが。
>> _カブ さん
>> モバイル クエスト@もばいるん さん
メンバーがいません。
それを扱い守るのは人って言う事じゃないの?( 半分憶測( 笑 ))(●´ω`●)
![365px-大分交通耶馬渓線_タブレット交換.jpg](https://img.king.mineo.jp/system/content_comment_images/images/000/001/537/239/M_image.jpg?1729440825)
タブレット(閉塞式)で おk閉塞 (鉄道)
https://ja.wikipedia.org/wiki/閉塞_(鉄道)
『鉄道の運転士が発している「第一閉塞進行」とかは、何の意味ですか?
何を表しているのかさっぱりですが、毎回先頭車両に乗ってると聞きます。』(2009年)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022567070
>> _カブ さん
信楽高原鐵道列車衝突事故https://ja.wikipedia.org/wiki/信楽高原鐵道列車衝突事故
(画像 票券閉塞の概念図)
閉塞 (鉄道)
https://ja.wikipedia.org/wiki/閉塞_(鉄道)#票券閉塞式
赤信号(青信号にならない)を無視すると こうなる*
* 単線では正面衝突(複線では追突)
>> モバイル クエスト@もばいるん さん
最終的には信号無視が原因みたいです>> _カブ さん
JR西は無断工事と
早すぎるテコ入れタイミングで
おかしな信号になってしまった。
信楽鉄道は
赤信号が変わらないのを
確認して発車させなくては
行けないのを強行発車させた。
そもそもJR側の過密ダイヤが根本に
あり
は是正されず福知山線事故に繋がる
ので、関西ではJRはなるべく避けてます🥺
>> モバイル クエスト@もばいるん さん
信号場の入口と出口は
本来連動するけど
JR側が,下り優先にするスイッチを
最終的に信楽鉄道に無断で付けた。
そのスイッチを入れると
連動しなくなる
どちらも見た目は赤で変わらないけど
意味が異なる
とかややこしいです。