ミシュランといえば…
グルメな方は、ミシュラン・ガイド📕
クルマ好きな方は、タイヤ🛞
クルマのワイパーもあるとは、知りませんでした。
久しぶりにコストコに行ったら、ミシュランのワイパーが売られていました。
輸入者はコストコになっていました。
車種別対応表によると、私のクルマにも問題なく取付可能とのこと。但し、フロントだけで、リアについては記載がありませんでした。(探し方が悪い?)
フロントがOKなら、ということでダメ元で、リア分も含めて購入しました。
この商品を既にお使いの方、インプレをお聞かせください。(ご自身の印象に限らず、伝聞でも可)
12 件のコメント
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ミシュランワイパー円安だしお値段高そう欧州でも高級ブランド品なのかな?
こちらは何となく庶民的ですよ~
ビバンダムは、一般に英語でミシュランマンまたはミシュランタイヤマンと呼ばれ、ミシュランタイヤ会社の公式マスコットです。白いタイヤを積み上げた人型のこのモデルは、ミシュラン兄弟がブースを構えた 1894 年のリヨン展示会で発表されました。彼は、現在も現役で使用されている世界最古の商標の 1 つです。
余計な事を言ってすみませんでした
>> crypter さん
> 長さが純正と同じになるようにそれでリア用はフロント用と1サイズ違うものを購入しました。対応表には見当たらなかったけれど、これで合うはずです。
>> アリタリア さん
> 高級ブランド品なのかな?そこはコストコが輸入している(PB品と見て良い?)ので、ホームセンターと変わらない価格でした😄
タイヤはミシュラン派ですね😅
昨年11月に家内/娘用の車には納車前にミシュラン製オールシーズンタイヤ CROSSCLIMATE 2 SUVに交換しています。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-crossclimate-2-suv
今年7月納車の自分の車にもこれ履きたいんですけど適合サイズが無くて😰
ダンロップのオールシーズンタイヤ「シンクロウェザー」も良さげですけど、今年は我慢して来年リリース?のミシュランCROSSCLIMATE 3に期待しよう(笑)
https://tyre.dunlop.co.jp/item/item-detail/synchroweather/
本題のコストコで売っているミシュラン製ワイパーブレードですが、以前の車で使った事があります🤔
結論から先に書くと、エアロブレード風で見た目も良くてお値段も安くて良いのですが、フレームの柔軟性に欠けるのかガラス曲面に合わず末端部が浮き上がったり拭きムラがでたりして一度だけの利用で終わりました😒
まぁ、7年以上前の話なので今は改良されているかも知れません😅
Dラーのメンテナンスパックに入っているとその分費用は掛かりますが、エンジンオイル/フィルターはもちろんの事、ワイパーブレードやエアコンフィルターも定期交換してくれるので、何も心配する必要が無くて安心できますね😲
>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん
> ガラス曲面に合わず末端部が…情報ありがとうございます。
うちの場合、フロントが若干心配ですが、リアは問題無さそうです。
ミシュランのタイヤは、クルマ用は使ったことがありません。自転車用なら使ったことがあります。
クルマ用は、BS・ヨコハマ・コンチネンタル・ピレリを使ってきました。
ミシュランのパイロットスポーツも使ってみたいですが、K国製の↓にも興味があります。
https://www.kumhotire.co.jp/tire/ecsta_v700.html
タイヤは、クルマにとって靴に相当しますが、人間用の靴や服などと違って、いわゆるブランド品価格でないのが良いですね😄
たまたま各社のフラッグシップ級ハイグリップラジアルしか使ってないから、そう思うのかも知れませんが。
>> koko84 さん
> タイヤメーカーだから水捌けはサイコーだからゴムの扱いには長けているはず、と期待しています。
今あるものでフロントとリアを比べてみなかったの?現物比較。
アームごと交換なら、アタッチメントだとかクリップといか言ったかな?
長さの他に車種別で大きく異なる所。で輸入物はソコが割れる。
以前、ガススタのネーチャンが勝手にリアワイパー外して交換しろと持ってきちゃって。
その時は割れなかったんだけど、そうなったらどうしたんだろうね。
ま、消耗品だから。あまり気にしないこと。ダメなら次から買わなければ良し。
デジタル物は消耗品をディスコンにさせてクルマ自体を替え買えさすやり方。
住宅設備なんかもそうだよね。性悪すぎ。
>> p928gts さん
> ミシュランのパイロットスポーツも使ってみたいですが、K国製の↓にも興味があります。新車装着タイヤはコンフォート志向のPRIMACY4でしたが、年に2回のタイヤ交換に出掛けるのが面倒でオールシーズンタイヤにしました。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4
息子の車には、パイロットスポーツ5を装着してますがグリップや操縦安定性が良いだけで無くて、このクラスのタイヤにしては耐摩耗性が高く好感が持てますね🤔
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-5
>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん
自分のクルマでなく公共交通機関で、店に行ったら偶々見つけたという衝動買いなので、現物合せはできません。スペックは別途メモってあり、それを参照して、合うはずのサイズを選んでいるから、問題ないと考えています。
明日あたり、実際に装着してみる予定。
>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん
> 耐摩耗性が高く好感が持てますね🤔そうなんですよ、corgitanさん
耐摩耗性も含めて全てに高次元でバランスしているのが良いと、私と同じ車種に乗っているミシュラン信者は言います。
それに比べると、国産勢のフラッグシップ級は少しだけパフォーマンス重視。K国製V700は思い切りパフォーマンス重視で、ストリートラジアルの顔をしたSタイヤとか。一時期、国産・欧州ブランドが、(サーキットで)K国製V700に勝てない時期が存在した伝説のタイヤです。
現行の国産・欧州のフラッグシップ級は、その経験がフィードバックされているはず。