掲示板

ドコモSIMカードを既に有償で交換済みで苛立っている方へ

昔、旅行中、高速道路で車が止まってしまい、自宅からは随分遠くにいるわ、高速上で怖い思いはするわ、修理に出した車をいったん自宅に戻り、電車で取りにいくわ(片道3時間以上)勿論、電車代+修理費はかかるわとひどい目にあったのですが、わずか約1ケ月後に不具合ありのリコール対象車になりました。まさにリコールの対象部分の破損で車が止まったのです。ですが、何の補償ももなく、泣きたくなりました。

SIMカードより、大きな物になるとこんなこともあります。
まあ、納得いかない気持ちも多々あるでしょうが、
私の経験を「瞑想よりは、はるかにまし。」と思い、
良い一日をお過ごしください。


21 件のコメント
1 - 21 / 21
「瞑想よりマシ」とは…悟りの境地か、ブラックジョークか!
サポートダイアルに問い合わせした方は無償対応していましたよ。
瞑想
瞑想さん・投稿者
ベテラン

>> STうち さん

昔で言う、「士農工商」の下に何か作るってやつですね。
瞑想
瞑想さん・投稿者
ベテラン

>> クリームメロンソーダ さん

返金、ダメな人がいたようですが??
自動車ディーラーで修理して修理明細書があれば修理費分は返金あるのでは?

交通費などは、普通の保証修理でも請求できないでしょう。
クルマの修理代金+取りに行く交通費 はカナリキツい出費ですね…😱😓
まさか故障箇所が1ヶ月後にリコール対象…となってしまうとは😵

今回のGD06…の件は 金額はまだマシですが、返金対象になるかどうかはわかりません。
瞑想
瞑想さん・投稿者
ベテラン

>> seno01 さん

けんもほろろに「無理です」と言われました。
交通費云々言いたいですよ。
だって、そんなことが起きなければ、余計な交通費もかからず、
高速上で怖い思いもしなくて済んだじゃないですか!
当時、慰謝料さえ欲しかったくらいですよ。
瞑想
瞑想さん・投稿者
ベテラン

>> wzjm さん

しかも、新車で買って、数年たってのトラブルで、1ケ月後リコールと。なんてこったって思いましたよ。
「瞑想よりは、はるかにまし。」
ってどういう意味ですか?
瞑想ってmeditationの事ですよね?
何か違う意味があるのかな?
瞑想
瞑想さん・投稿者
ベテラン

>> さと さん

ワタクシの名前でございます。

>> 瞑想 さん

返金はダメですね。
最低でも交換申し込み前にオプテージに対してSIMが突然死したことをお伝えしないと
ユーザ起因のSIM交換と扱われますから…

事前連絡の上でSIM交換を申し込んでいるなら交渉の余地はあると思いますよ。
(金額調整されるから分かりませんが…)
それとこれとは話が。

>> クリームメロンソーダ さん

普通はそれで済むんでしょうが、ここは人によって違うケースもありかな?
と思ってます。

というのもパケ減少騒動の時は、勝手に減らしておいてパケを売った、いや売ってないとの二通りの書き込みがあったんですよね、だからスタッフ・ブログで聞いたわけ。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2322/comments/676278

でもシカト。
核施設を運用してる所から多数が出向してきてるのに、もっとシッカリしてもらわないとダメなんじゃないかな、、、

PS。私、垢BANGされたらコメも全滅するんですよね?
スクショ推奨。
>私の経験を「瞑想よりは、はるかにまし。」と思い、

それネットスラングで言うところの奴隷の鎖自慢では?

クルマといえば、今、ガソリンが高いですが昔ガイアックスという安いのがあったのですよ。
それが原因で車両火災が起こるってんで販売禁止になってしまいました。
燃料配管のジョイント部分のねじ切りの際にコーティングが削れてしまい、そのまま。
その下を高熱な排気系統が通っていた。それが製造期間の途中から変更されていたわけです。
それが訴訟の争点となったわけですが、メーカーは他の理由で変更したと言って、それが通ってしまったのでした。

https://response.jp/article/2001/08/10/11013.html
瞑想
瞑想さん・投稿者
ベテラン

>> Parama000 さん

そんなん、厳格に考えなくてもいいじゃん。
気分なんて、自分で揚げてくしかないわけで。
瞑想
瞑想さん・投稿者
ベテラン

>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん

奴隷の鎖自慢?あの時、どんなに大変だったことか?
あなたに分かります?自慢だなんて冗談じゃないわ。
ホントに、エライ思いしたのだから。
問い合わせたところ
下記の返信がありました。

DプランSIMカードについてご心配をおかけし、申し訳ございません。

本件の対象SIMカードであったとしても、通信をご利用いただけない事象が
必ずしも発生するものではございません。

また、SIMカード貸与元のドコモ様より、故障の発生頻度は基準値内で
推移していると報告を受けており、弊社内の貸与SIMカード全体においても
基準値内に収まっていることから、自然故障の範囲内であると考えております。

今回は安心してご利用いただくための予防的措置として、対象の皆さまに
無償SIMカード交換を案内させていただいておりますが、すでにお手続き済みの
場合の料金については返金いたしかねます。

ご希望にそえず申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願いいたします。

お問い合わせいただき、ありがとうございました。
今後ともオプテージをよろしくお願いいたします。

とのこと
残念ながら、既に有償で再発行したかたの返金はありませんね。
瞑想
瞑想さん・投稿者
ベテラン

>> ふくぶっく さん

一度、お金を払ってしまうと、戻って来ないのがセオリーということですね。

>> 瞑想 さん

その気持ちとSIMの件を比較してるんでね。

もっと、鎖自慢ですかい?

とまでは言いませんよ。
その為に「奴隷の錘」自慢を後半に書いておきましたので。
20年以上、ガイアックスでなくてハイオクを入れてる者より。

>> ふくぶっく さん

発生頻度は基準値だとか予防的措置だとかの表現が目立ちますが本当にそんなメールが届いたのでしょうかね?
そもそもSIMの不調を伝えたのか、ただ交換を頼んだのか分からない。
瞑想
瞑想さん・投稿者
ベテラン

>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん

頭が悪いので意味が分かりません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。