掲示板

マイネオ様に、物申すーー(マイネオを気に入って民の1人ですーーーー) が  

新規 契約者獲得の為、 900円コース 
その他  多くの企画を建てて、マイネオ契約者(チーム マイネオ)
増大 計画は 大賛成ですがーー

過去を振り返ると、王手メーカー達は、
他社からの、乗り換え時、iPhone を 無料と言う   
無料ゲームを繰り広げたり、 他社の解約金を 払います。 
その他、新規開拓に ヤッケに 走った結果が どうでしょう。

今では、それまでは、釣った魚には、エサはやらない的な、大した優遇してこなかった契約者に、ここに残った方が、徳ですよ。 と
必死に、特約などを付け出してる現状です。

今日 ウイルスバスター 今はいると 6カ月 無料て、言う。 メールが 送られて来ました。
あのーー  もう入ってるしーーーー。

そうじゃ ないんです。 

マイネオ様
マイネオ様
マイネオ様

例 としては、へ平行企画です 
並行企画なんです。

契約者加入者にも、新規開拓企画等に追従した項目を、 今月は、何十%引きなど、 
新規開拓・ 契約加入者ともに、喜べる企画を、
創って、頂きたいと、思います。

安い金で、釣った人は、また、また更に、安いキャンペーンの他社に、
流れて行くでしょう。

マイネオ様の 永遠の、成長企業・発展企業への、
安い金で、釣った人は、契約者となります。

契約者は、意思があり、感情があります。

楽しい マイネオ国の 住民達の 永住者の 確保を
くれぐれも お忘れなく。


大袈裟に言うと そんな感じ かなーーー
と 思う提案

提案 やめて 掲示板に 書きました。

如何でしょうか。

賛否 あるかなーー


14 件のコメント
1 - 14 / 14
キャンペーンで最近入った人たちは、これまでキャリアに搾取されてきた人たちです(言い方は悪いですが…)し、私もそうでした。
mineoの存在に早く気づいたあなたは、実は十分に得をしていませんか?
その気持ちは分かる。微妙な立場ですが^^;
古参なら別の手立てを考えるけど、これが今の運営の方針なんで・・・
こんな状況になるなんて想像出来たのに

マイネなう みんなの総量マイナス745TB(;^ω^)
十分運営も必死になる数字出してるので言わなくても本人が痛恨してます。

気分転換にマイネ王だから知り得たお得情報でも出しますね。
一般的な長期ユーザー向け優待→王国コイン
なんじゃないかな。

自分は一番の既存ユーザー向けの優待と考えているのが、
パケットハンドリングの自由度(繰り越しとコインを使ったパケット神社)
の安心感です。
他社に比べると既存ユーザーも優遇されていると思うのですけど。
フリータンクの利用権やパケットギフトによる無限繰越と他社がやらないような内容です。
t---
t---さん・投稿者
Gマスター
みなさん いいーーー

パパさん いつも ありがとうございます。

Q&Aで 退会志望
推進派の人も 事実ですよーーー

個人的には
勝手に 辞めろ と
思いますが

マイネオ様 的には、 マイナスかとーーーーー。
フリータンクに1000ぐらい 入れてる人で
・・・・・

あまり その人に 興味 ありませんでした。
bye
byeさん
レギュラー
自分は大盤振舞いキャンペーンで引っ越してきましたが、
キャンペーンが切れる(MNPの手数料が下がる)1年後には他社へ引っ越します。
これは深読みですが、やはり丁度1年前にも800円引きキャンペーンしてましたので
この時にMNPしてきたメンバーが他社へMNPして総パケ減少なのではないかと。

自分も同じで通信速度に不満はありますが、価格とサービスは素晴らしいのでとりあえず安い間だけのつもりです。
安い金で釣れ、いずれまた更に安い他社に流れて行く人達を繋ぎ止めるのは安さのみ。

そこに消耗戦をしかけるより、気に入って使うサービスを提供していくことではないかと思います。

あとあのQ&Aはスルー力を試されていると思ってスルーですw
iPhone 8 が実質無料です(ただし4年間契約したらね…?)

iPhone が最大半額になります(但し2年して機種変更したら取り上げるからね)

あたりの罠ですね。。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
t---さん、そういうキャラなの?
価格競争への懸念はその通りだと思いますよ。

まあ、そういうご指摘通りの課題があるからこそ、mineoは海外のMVNOに着想を得てマイネ王というコミュを作ったそうですし、プレゼントキャンペーンやマイネ王コインなどの施策をしているのでは…。

現状よりも「もっと得をさせて欲しい!」という心理はわかりますが、そうなると端的に言えば「もっと価格競争してよ」って話になっちゃうし、価格競争を肯定してるのか、否定してるのか、t--さんが何を言いたいのか、どっちのスタンスなのか、イマイチよくわかりません(^O^;

サービスは無償ではないので、各種サービスも広義で言えば価格競争の亜流ですし、どういう要求なのか、わかりやすくご説明いただけると、要望がわかりやすいと思いました〜。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>t---さん、そういうキャラなの?

たしかに不要なスペースや句読点など、不自然な文体が目立ちますが、そう言うキャラ設定なのかもしれませんね。
いずれ破綻しますから、自然体が一番ですよ。
mineoというかケイ・オプティコムは立ち位置として IIJなり NTTcomのようなネットワーク事業者寄りのポリシーを感じますね。BIGLOBEはもともとエンタメコンテンツ屋さんの立ち位置もあって、今はそっちをベースにサービス展開しているように思います。

様々な立場が有って良いと思いますが、いちばん重要なのは「サービス継続性とそれに対する適切な料金設定」だと考えます。
MVNOとして「どのようなサービスを提供し続けられるのか?」および「そのサービスを提供するに必要なコストとバランスするサービス料金はどうなのか?」と自問自答頂くしか無いんだと思いますが、そこをうまくバランスしていただければ良いと思います。

金銭価値だけで寄ってくるユーザーはサービス価値に対しての評価も低いと考えます。要は「同じサービスで価格を安く」が選択基準の第一ではないかと?。
それだったらそのユーザーは「価格が安くならなくなれば結局辞めてしまう」だけでしょうね。その時に乗り換え施策を打つのか?、それとも乗り換え拒否とするのか?、ビジネスとしては難しい選択だと思います。

ひとまず「金銭価値のみを評価基準としなくて済むような、使い続けられるサービスを適価で」が私の個人的な考えですので、それが続く限りは mineoを解約することはないと考えています。
すいません、よく意味が分からなかった。既存と新規を大切にってことですか?
t---
t---さん・投稿者
Gマスター
ぶびちさん
そうですよ、
意味 解かりません
でしたかーーーー
新規の人を、獲得するのも、大事ですが、
既存の人にを、逃がさない様な、
既存の人((今入っている人も、大事に考えないと、
一時だけの、繁栄(ユーザー数 達成で、満足に、終わるのでは、ないのですか))と、心配しての、掲示板です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。