掲示板

楽天クレジットカードの解約方法は

楽天クレジットカードを解約したいにですが解約方法がわかりません。

電話番号: 0570-66-6910
調べてみるとこちらに電話するようになっているのですが、電話をかけると20秒10円の通話料がかかる案内があり、案内を最後まで聞いても解約の項目が出てきません。
とりあえず人間に繋がれば良いと思い他の項目を選択してみても自動音声をたらい回しにされた上にメインメニューへと戻されます。
すでに数百円の通話料が取られています。
登録は簡単、解約はさせない、楽天の悪質さを感じています。
三木谷が目の前にいればケチ谷と怒鳴ってやりたい気分です。

どうすれば解約できるのでしょうか。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/15

チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間9:30~25:30)

e-NAVI内チャットサポートページよりお問い合わせ内容「カードのご解約」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
※内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。

>> ゆ~ちゃん84 さん

あーフリーダイヤルもありましたよ
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/46851

0120-30-6910
繋がったらスキップ番号4600
※ 4600はカード解約専用スキップ番号です

>> ゆ~ちゃん84 さん

ありがとうございます。
解約できました^^

>> クズのクズ男 さん

結局どのように解約されたのでしょうか。
楽天カードアプリやGoogleなどで検索しても、ゆ~ちゃん84さんの記載の通り、楽天カードチャットサポートから問い合わせるみたいですが。
楽天カードチャットサポートは試されたのでしょうか。
私はあっさり解約できました。
具体的にどう手順踏んだかは忘れましたが💦
紛失ダイヤルに電話したら早い。もう使わないといえば、すぐに解約できます。

>> KITT3000 さん

リンク先の「チャットサポートはこちら」から入って「チャットのお問い合わせを開始する」でチャットスタート。
画面左に表示さえている、「その他」を選ぶと「カードのご解約」が出てくるので後はそれに従って進めて行くと解約できました。

>> リックン855888 さん

その手がありましたか。
ありがとうございます。

>> クズのクズ男 さん

楽天カードの解約方法を調べると、私はチャットのサポートのページに行き着きました。

でも、
そこに最初は行き着かなかったということですよね?

「登録は簡単、解約はさせない、楽天の悪質さを感じています。」
と記載されていましたが、では、どんな状態が理想なんだろう?
とふと思いました。

チャットサポートで結果的に普通に解約できたならば、解約はさせない。わけでもないと思うし。でも、楽天は悪質と感じるのだろうか?

やはり、どういう形が理想なんだろう?

>> KITT3000 さん

悪質は言いすぎましたね。
チャットではなく電話で解約するものだと思い込んでいました。
探しても中々見つからずにイライラしてしましました。

>> クズのクズ男 さん

報告ご苦労様でした。

>探しても中々見つからずにイライラしてしましました。

それが普通の感覚だと思いますよ。
楽天カードのサイトを確認してみましたが以前に比べ、わかり難くなっています。
不正利用された場合アクセスしようとすると、今、コレだから↓
https://www.rakuten-card.co.jp/security/no-usage-bill/?scid=su_795

私も解約しようかな。

>> クズのクズ男 さん

あや、悪質と言いたくなる気持ちはわからなくもありません。

自分も楽天カードを持っているので、もし解約しようとしたらどうするか、考えました。

パターンとしては、
1.楽天カードアプリを起動して探す
2.「楽天カード 解約方法」とググる

前者は起動しても、ぱっと見、解約のような文言は見つからず。
メニュー~お客様サポートを開くと、チャット画面が開いて、「解約」の文言入力すると解約できそう。

後者のググるは、一応そのまま楽天カードの解約ページがあって、なんだかんだ選択していくと、チャット画面にたどり着く。

どちらも一応はたどり着くようだが、
これはどうなんでしょうね。
これを不親切、わかりづらいというのか、普通だと思うのか。。。
カードの不正利用時結局メールでの対応になり電話では対応して頂けませんでした。
最終的にはカードの紛失・盗難専用ダイヤルに電話して不正利用が止まらんからすぐに止めてくれってお願いして止めて頂きましたが窓口が違うと初めは言ってたので現状の対応方法には問題があると思いました。

>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん

ありがとうございます。
人に繋がる前に1ステップも2ステップもあって面倒いですね。
電話を掛けて通常の電話料金が掛かるのは分かるんですが、20秒10円って別にかかってると思うのですが、なんで問い合わせ客から金取ってんでしょうね?

>> KITT3000 さん

そうなんです。
一応は探してみたのですが直ぐに出てこなかったんです。
楽天カードを複数枚持っていたので今回はその中の一枚を解約しました。

>> niku200g さん

被害が拡大しているときに悠長にメールでなんて被害者の気持ちが分かってないですよね。
別会社のカードですが私も数年前に飲み屋で不正引き落としがありまして、カード会社に補償を求めたのですが警察に被害届を出していないのなら保証できないと言われて泣き寝入りになりました。
被害届を出さなかったのではなくて警察が受理してくれなかっただけなのに。

4-44-19.png

>> クズのクズ男 さん

何度やってもエラーが出てナイスを差し上げられないw
やり方が姑息になってきてますね。

楽天のビジネスモデルはイナゴに食い荒らされて倒れたところを
買い叩いて改悪連打で立て直し。ってとこだったんでしょうが。
モバイル事業からトチ狂い始めたようです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。