auで家族が険悪に。(結構かさ増しした言い方です)
- 交流スペースフリートーク
- au
なんかランクが上がっていた私です。
今日。夜ご飯が終わり家族団らんとした雰囲気の中。
auからなんかメールが来てたと。父。
内容を要約すると、
「auでんきのポイント還元先を変えます。
つきましては、先行予約で割引クーポンプレゼント!」
というメールでした。
という事で、内容がこちら。
https://denki.auone.jp/apply_p/preconfirm
私の家族は私を除きauを契約しており、auの庭で穏やかに暮らしています。
私はスマホ時代からキャリアのアプリが入っているのが嫌いで、
SIMフリー端末とかMVNOに興味を持ち、今はMVNOです。
私はキャリア縛りが嫌なので、
ここ最近のキャリアのサービスはWEBの記事で見る程度。
しかし、なんとなく理解できた自分は親に説明をしますが、
どうも話が二転三転してしまうのです。
しかも、ここ最近のauのWowma!(ワウマ)に登録しないと、
使えないクーポン。
このクーポン貰わなくていいのでは…と思いましたが、
「結局、父がショップで話聞けばいいのでは…」
という結果になりました。
多分、このキャンペーンを理解できている人は全国に何人いるのでしょうか…
auに勧められるまま加入という方もいるでしょう。
理解できない人はauショップに行くでしょう。
auは2000円のチケットのためにショップの負担を増やすなよと。
顔見知りのauの店員さんのご苦労を感じる出来事でした。
5 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
旧ポイント、新ポイント・・・・・もう判らなくて捨てちゃう人も多いんだろうなと思う様なシステムばかりでauが嫌になります。
複雑に複雑に、と誘導して結局は損失を減らす、そういう作戦ですね。
(ポイントにしておけば知らない人は登録しないし使いもしない)
来てるんですかなぁ。電気とかやめればいいのに。
>>カポエラさん
au ウォレットカードはau解約したら使えないカードですからねぇ…
あれ自体いらない。
>>電人さん
それは言えてますね。総務省にはお灸を。(もか。)
>>天兎さん
馴染みませんねぇ…センスないですね。au。