掲示板

AU WALLETから電話が

先日、AU WALLET(KDDIフィナンシャル)から携帯に電話がありました。

初めてだったもので、WALLETカードを誰かに使われたのかとか、支払い滞っていたのかとか、などなど悪いことばかりを考えてしまい、携帯へかかってきたあまりかけたくはない0120*****の番号へ電話をしてみました。
※この番号は調べたうえで折り返しの電話をしています。

KDDIフィナンシャルとのことだったので、電話に出た担当の方へ名前と携帯の番号を伝えると、なんとAU WALLETと提携しているカード?を作りませんかとのこと。
けっこうガクっときましたね・・

5分くらいいろいろ聞かされ、当然ながらその気は全くないので断りましたが、この手のものはメールをするか郵便でお願いしたいですよね。
じゃっかんアセりました。
KDDIもあれやこれややるのもいいんですけどねぇ・・


7 件のコメント
1 - 7 / 7
キャリアも必死ですね。
au時代(先月mineoに移りました)、ダイレクトメールは頻繁に来ました。
au自身が通話定額してるからって
通話で営業とはどうかしてるゼ!(ブラマヨの吉田風)

私はガラケープランで月辛うじて
1000円いくかなぁ?だったので
機種変更のダイレクトメールが
届く様になったのは4年目から(。´Д⊂)

スマホけいやく!で通話のみの家族は
半年毎にダイレクトメールが来てた!
わたしはそれの他に家の回線もauにしませんかという営業電話もかかってきてました。それが料金面の他にMNPにした理由の一つです。

一番大きな理由は故障時のauショップのありえない対応に激怒したことですが(MNP時にそれとなくオペレーターに言われてわかったのですがクレーム履歴があるみたいです)

ちなみにmineoはDプランを選択しました(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
auはいろんなサービス(ひかりや今回のようなクレジットカードなど)架電よくあります。
架電してきた人に文句言ってもKDDI系のコールセンター会社に委託の人が架電しているに過ぎず何にもならないので、157に電話して「郵送、架電でのauからの案内は一切不要にしてください」と言えばこなくなります。
あと、MNPや解約時にも「解約後に郵送、架電での案内はしないでほしい」と言っておきましょう。解約後もたまにありますから。
MNPなら電話でMNP予約番号を発行してもらう時。解約ならauショップで解約手続き時に口頭で言えば対応してくれますよ!
nari_nari
nari_nariさん・投稿者
Gマスター
WALLETの契約者に片っ端から連絡をしているのではなく、その何とかカードやらの何かの条件に自分がひっかかって電話をしてきたのでしょうね。
やっぱ、クレカや銀行なんかから電話があると「何があったんだー!」ってビックリしますよね。
また連絡が来るようならAUに連絡して断るようにします。
auからいろんな案内がありますが、料金が安くなる案内は一度もありませんね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。