AU WALLETから電話が
先日、AU WALLET(KDDIフィナンシャル)から携帯に電話がありました。
初めてだったもので、WALLETカードを誰かに使われたのかとか、支払い滞っていたのかとか、などなど悪いことばかりを考えてしまい、携帯へかかってきたあまりかけたくはない0120*****の番号へ電話をしてみました。
※この番号は調べたうえで折り返しの電話をしています。
KDDIフィナンシャルとのことだったので、電話に出た担当の方へ名前と携帯の番号を伝えると、なんとAU WALLETと提携しているカード?を作りませんかとのこと。
けっこうガクっときましたね・・
5分くらいいろいろ聞かされ、当然ながらその気は全くないので断りましたが、この手のものはメールをするか郵便でお願いしたいですよね。
じゃっかんアセりました。
KDDIもあれやこれややるのもいいんですけどねぇ・・
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


通話で営業とはどうかしてるゼ!(ブラマヨの吉田風)
私はガラケープランで月辛うじて
1000円いくかなぁ?だったので
機種変更のダイレクトメールが
届く様になったのは4年目から(。´Д⊂)
スマホけいやく!で通話のみの家族は
半年毎にダイレクトメールが来てた!
一番大きな理由は故障時のauショップのありえない対応に激怒したことですが(MNP時にそれとなくオペレーターに言われてわかったのですがクレーム履歴があるみたいです)
ちなみにmineoはDプランを選択しました(笑)
架電してきた人に文句言ってもKDDI系のコールセンター会社に委託の人が架電しているに過ぎず何にもならないので、157に電話して「郵送、架電でのauからの案内は一切不要にしてください」と言えばこなくなります。
あと、MNPや解約時にも「解約後に郵送、架電での案内はしないでほしい」と言っておきましょう。解約後もたまにありますから。
MNPなら電話でMNP予約番号を発行してもらう時。解約ならauショップで解約手続き時に口頭で言えば対応してくれますよ!
やっぱ、クレカや銀行なんかから電話があると「何があったんだー!」ってビックリしますよね。
また連絡が来るようならAUに連絡して断るようにします。