掲示板

シンプルがいいので、お声がけしないでください。

KIMG0001.jpg

私はスマホが好きですが、正直シンプルを好むので、
ガチガチにカスタマイズを好むわけではありません。
端末に合わせて統一感を出すぐらいです。
ケースはシンプルに透明とか黒のプラスチック。

なのでシンプルがを好む私は、
正直ゴチャゴチャ通知をバンバン出すアプリは使いたくないのです。
特にYahoo!系は多いのですが、まだ消せる設定があるので許せます。

しかしアプリ側が絶対に使わせようとして、
通知を消せない設定のアプリを出してきました。

それは、「Google」の検索アプリです。
元々Googleは基本、検索サイトという認識だったので、
電車の待ち時間や行く先の混み具合。ニュースとかの情報は、
全く必要なくて表示して欲しくないので、
googleの検索アプリにはログインせず利用していました。

しかし、ここ最近はGoogle AssistantというAIをおすすめしてきます。
この通知を消せればいいのですが、消す方法が見つけられず。
(通知をブロック以外で。)
ムカついた私は、Googleの検索アプリを無効化して使っております。
正直、音声検索とか使ってないんですよねぇ…
WEBアプリ開いて検索してますから。
AIスピーカーの良さを全く理解できませんし、
シャープのエモパーも嫌いでSH-M05を購入して第一にやることは、
エモパーのOFFになるだろうとおもいます。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
私もシンプルな方が好きですね。
自分の場合はiPhone 7ですが、側面TPU、背面ポリカーボネートのクリアケースを
使っていますし、バックグラウンドで動くアプリは必ず通知が必要なものだけに
限定しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私はシンプルな手帳型。通知・Widgetの類は極力使わないようにしてます。
JREの交通情報だけは入れておかないと朝困るってのがあるので仕方ないって思うようにしてますが、実際はそれさえも通知が来てほしくはない
(まぁ、乱れてますって通知だから来ないに越したこともない)

強いて言えばストラップリングをつけてるくらいか…。落として割れるのが嫌なのと、性格なんでしょうね。ちゃんと入れたのを確認してからでないとなんだか嫌なので。

手帳型、キャラものとかあるけどそうじゃないんだってーってのが多くて。
一度気に入って買ったものは、プラ部分が割れてもいいように同じもののストックを用意してます。
メーカーだとエレコムが自然と多いような気がします。
>>Kanon好きさん
私は、TPUの方が柔らかくて衝撃にも強いし、
全方位カバーできるのはわかってはいるのですが、
黄ばんでしまうのがどうも好きではなくて…
やっぱり長く使える(落とさなければ)プラスッチックがいいですね。
iPhoneの場合は根本的に通知を拒否できるのがいいですね。
これが羨ましい。


>>慎次朗さん
お気持ちわかります。
通知は利益があるもの以外は無駄でしょうがないですよね。

リングのストラップは携帯電話では付けていましたが、
画面に傷が入るのを不安に思ってそれもやめました。
スマホリングもつけるんですが、デザインが変になってこれまた好きではない。

>メーカーだとエレコムが自然と多いような気がします。
有名メーカー品のケースは私もエレコム製品が多い感じ。
SH-M05のケースもエレコム製品を選ぶ予定です。
Androidの場合、OSが無料配布されているので儲かるようにいろんな通知が多くなるのでしょうね。
音声入力やAIスピーカーですが、使い方次第だと思います。
家電と連動出来るようになれば、複数のリモコンから解放されて便利そうです。
>docoaさん
私が使っているのは側面が柔らかさのあるTPUで、背面が丈夫で硬く
変色しにくいポリカーボネートを使ったハイブリッドタイプのスマホケース
を使っています。
https://item.rakuten.co.jp/biken-concierge/27050001/

これだと色が変わってくるのは側面だけなので、そんなに目立たないです。
なおかつTPUの良さも活かせるので買ってよかったと思ってます。(^^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。